”パパンの日”
コンニチハ。まなんです!!

今日は、父の日です。Father's Dayです。
まなん的にいうとです。

先日、武蔵小杉にあるグランツリーっていうショッピングモールにいったら、
こんなとってもかわいい展示がしてありました。



ザッと見渡した限り、驚くほどみんな同じ特徴のお父さんを書いていて、
メガネとか意外としてないんだな、とか、青い服多いんだな、とかだいたい短髪だな、とか。
まるでお手本があるのではないかと思いましたが、
そんなこといっちゃあいけません。みんな一生懸命描きましたね。
わたしより上手だよみんな!

母の日に比べると、ちょっとパンチ力に欠けがちな父の日ですが、
このようなものを見るととても嬉しくおもいます。

そんなわけで、30歳になりました娘ですが、
お父さんの似顔絵というものを描いてみました。



なんでか横向きになってしまう。
縦向きにする方法がわからない!!

特徴は、垂れた眉毛と、眉間の皺です。
昔はリチャードギアに似てるって思ってたけど、
最近は、みるみる太って、リチャードギアにごめんなさい。

わたし、小さいときから、パパンにたいして、
お父さんいやだ〜くさい〜近づかないで〜
とか言ったことぜんぜんなくて、ずっと仲良しです◎

キレると怖いんだけど、あとハンドル握ると人格変わるから怖いんだけど、
基本はやさしいです。
でも、昔から、娘にべったりではないです。
あんま溺愛〜って感じでもないし、
彼氏とか紹介しても、ぜんぜん動じないタイプww
それはママンもそうだけど、
うちの両親はほどよい距離感を子供たちにとってきます笑
それが仲良しでいられる秘訣なのかもね??

兄ちゃんとこのこどもたちと遊んでるパパンは本当にデレデレで。
写真とかいっぱい撮って、すぐプリントアウトして、家中に貼ってる!
そういえば、わたしの写真もツイッターとかブログの写真を勝手に無断でプリントアウトして、
家中に貼ってるな。笑
やっぱり娘大好きなんだな!!

ちなみに年始のニューイヤーコンサートも、チケットとってくれてて、
まさかのまなん側の最前列を引き当てて、好評発売中のDVDにもバッチリ映ってた!笑
あ、まだ見せてなかったから見せてあげないとなぁ。

実は、まもなくパパンは退職し、夏から神戸に帰ってしまうので、
とってもさみしいです。
大阪のライブには毎回誘おうとおもいます。

かたくるしいことは言うつもりはないので、
素直に、パパンだいすき。
長生きしてほしいので、口うるさく、健康面に関しては厳しくいこうとおもいます!

みなさんも素敵な父の日をすごしてください◎
 
|NAME:千葉真奈美comments(2)
戦いの日々
夏が来る〜きっと夏は来るぅ〜
真っ白な〜馬にのーった王子様がぁ〜♪

この季節になると頭の中でぐるぐるします
この曲めっちゃすき〜


まなんです、コンニチハ!

以前からよく言ってますけども、夏がとにかく苦手で、
とくに、最大の敵は”紫外線”なのであります。

去年は対策を出遅れたため、うっかり春の時点で、手首から手の甲側にかけて真っ黒になってしまいました。
自転車のってたからですね。
紫外線は5月あたりが実は結構すごいんですよね。

なので、今年は春から、天気のいい日は日焼け止めを塗り、
日傘もさしたりと、なかなかのフライング気味で対策を始めました。
毎日、アセロラのサプリメントを飲んだり、
目からの紫外線をさけるために、UVカットのメガネやサングラスをかけて。
雨の日でも曇りの日でも紫外線はでているので日焼け止めを欠かさず塗って。
もうすでに日焼け止め3本は消費しています。くーっ!

なんでそんなに神経質になっているの?と思われるかもですが、
もんのすごく焼けやすい肌質なのです。
何もしなかったら間違いなく高校球児とか石川遼くんぐらいになります。

世は、美白ブームといわれ、化粧品のCMひとつとっても、

美白。色白。透明感。美白!

うるせーーよ!!!!って思います。
女は美白じゃなきゃいけない、美白がモテる、みたいな風潮にしたのは誰だまったく。
でも、たしかに、白い方が透明感があって美しいです。
大好きな岡田将生くんも色白で透明感ハンパなくて、美しいし!
ほら、やっぱり美白なんだ〜。

でもこないだふとテレビ見てて気付いたのですが。
意外と、地黒?の女優さんとかタレントさんとかもいるなって。
ローラとか。まぁローラは血の関係もありますが。
杏ちゃんとか、相武紗季とか、こじるり?とか。

そこで、インターネットで調べました。
「色黒 芸能人」でググったところ!

「色白<地黒が現実に。”逆転つやヘルシー肌”が叶える色黒女子の夢♡」

っていうタイトルの記事を発見!
もう、この見出しだけで、わたし、生きていけるんじゃないかってぐらい、救われました。
本当にありがとう。

もちろん美白のほうが良いのは前提なんだと思うんだけども、
健康色も悪くないってことなんだなって、わかったから、よかったです。

でもこれ以上真っ黒になるのはちょっとアレなので、
引き続き、この自然な健康色を維持すべく、紫外線対策をおこないたいとおもいます。
ワンマンツアーはまだまだ続きますからねぇ!

最後にとどめの、いや、悪あがきの一言を申します。

生まれ変わったら色白女子になりたいです!
 
|NAME:千葉真奈美comments(2)
ファンのみんなと家族のこと
こんにちは!まなんです。

昨日は待ちに待った、日本橋三井ホールにて、ニューイヤーコンサート in TOKYOでした!

長いんですけど最後までぜひ読んで下さい!

あの会場に集まってくれたファンのみんな。
それから、いろいろな事情であの場にはいられなかったけど、応援してくれてた全国のファンのみんな。
ニコルズをいつも支えてくれてる関係者の皆さんや、バンドマンの友達たち。

本当にありがとうございました!!

結成10周年ということで、昨日のライブ中も、いろいろな感情が入り乱れたし、
ちょっと不思議な緊張感にしばらく包まれて、
自分的に、ちょっと悔しいことが多かったのでもう一回やりたいぐらいなんですが笑

でもそれでも、おわったあと、ツイッターでハッシュタグおってたら、
もう、すんごいツイートの量で。
ちょっとへこんでた気持ちが、みるみる元気になりました。
アンケートはまだ読めてないから、読むのがたのしみです!

ニコルズのファンのみんなは本当に優しいからさ、なんかどんなニコルズでも受け入れてくれるのかもしれないんだけど笑
でも、そこに甘えるのはよくない!とも思ってます。
優しいからってなんでも許されるわけじゃあない。
いろいろな意見を胸に、次のステップに向けて、頑張らなくてはと思いました。
ストイックになりすぎるのはよくないけど、どんな時でもメリハリは大事。

ゆるやかな右肩上がりすら本当はとても難しいことなのだから。
でもそれを続けていくことが今のうちらのやるべきこと!

イスありの会場なので、ちょっと面白い演出もしたくて、
生音で客席を練り歩きながらの演奏も取り入れてみました。
それでも、きっと、歌声は届きにくい場所もあったはずだし、ちゃんと聴きたいよ〜って思う人もいたかもなんだけど、
あれより大きいとこになったらたぶんもう、できないから笑
あれはあれで、とっても貴重な、いい経験になりました!!
個人的には、歩きながらピアニカ吹きすぎて、肺活量の限界値こえました笑

MCでも言いましたが、わたしは、
本当に、誰もが知ってるような存在のバンドを作りたくて、10年前にニコルズを始めました。
音楽には流行り廃りがある。
でも、ニコルズは、10年前の曲を今もやれてるし、10年前の曲も最近の曲も、この先10年後だってやってるとおもうの。
そういう歌をずっとみんなに届けていきたいんです。

ニコルズは時間かかるバンドだとはほんとに思います笑
でもそれでも、みんな、信じてこれからもついてきてほしいなって。
ニコルズのゆったりとしたペースに、一緒にあわせて、楽しい毎日を過ごしてほしいなって。
心の底から、昨日、あらためて思いました。

ニコルズのファンは本当に、世界一です!!
自慢の愛するファンのみんな。
けんちゃんも言ってたけど本当に誇りに思います。
ありがとうって言葉じゃ足りない!

これからもよろしくお願いします!!

それから、昨日はメンバーの母が全員集合しました。
去年のニューイヤーコンサートぶりかな?
なんかいいよね、新年の初めにみんな集まるって、ほんと、みんなひっくるめて家族のようだと思った笑

もう終わったので言っちゃいますが、うちの両親に至っては、先行でチケットとってて、私側の最前列を引き当てました笑

チケット交換する??って言ったのに、
「嫌だよ、せっかく最前列とれたのに!」と断られました( ̄◇ ̄;)

パパンは、ずっと立ってるの辛いだろうから座っててもいいからねって言ったのに、わりと結構ずっと立ってました笑

振り付けもやってたし、ハイリホーもやまびこポーズでだいちゃんに向かって飛ばしてました笑

ライブ終わってちょっと打ち上げして、1時近くに家に着いたんだけど、
まだママンもパパン起きてて、ライブの話をちょっとしたりね、
パパンがね「このモコモコのすごいね。なかなかよくできてる。」って、ひつじTのLサイズの買っててさ。
パパンが着るのには可愛すぎるだろとか思いながら、でもなんかすごく幸せを感じたんです。

ライブの感想はあまりいつも言ってくれないんだけど、楽しんでたのは見えたからそこはまぁ大丈夫かな、と笑

ファンのみんなや、家族のことをおもうと、もっともっと、すごいとこでライブしたいって気持ちが強くなるね。
なんていうか、両親を泣かせたいもんね。
うちの親が泣いてるとこ見たことないから笑

わー!!史上最強に長くなっちゃった!

ごめんね、読んでくれてありがとう。

何か、リアクションを、コメント欄に、ください笑

こんな、まなんですが、あらためて、
今年もよろしくお願いします!!

あと最後にもひとつだけ。

だいちゃん、けんちゃん、りっちゃんは最愛のメンバーです。
このメンバーに出会えて本当によかった。


|NAME:千葉真奈美comments(22)
まなんより、新年のご挨拶
あけまして、おめでとうございます!
ぶじに、2015年を迎えることができて、
本当に嬉しいしめでたいことです!

昨年は30歳になりましたし、健康な身体を作るぞと、体質改善に励んだので、
病気も怪我もなく過ごすことができました。

ニコルズを楽しく続けるためには、
健康でいなくてはいけないと、
あらためて思うようになりました!
長く続けたいし、みんなにも、安心しててほしいし。

今年もその気持ちを忘れずに参りたいと思います。

今年はニコルズを結成してめでたく10年という、記念すべき一年!
それもまた、うれしい。
早いような、あっというまのような、愛おしい気持ちでいっぱいです。

とにかく、ずっと、ニコルズをやってたいなっておもいます。
だから、15年、20年と、どんどん積み重ねていけるよう、たのしく、がんばっていきたいです!

ここまでついてきてくれた愛すべきファンのみんなのためにも、
さらに、てっぺん目指していきます!

本当に、ニコルズを結成して、よかったなと、日々思うようになりました。
大好きな優しい素敵なファンのみんなに出会えたからです。

今年も、みんなで、たのしく、いっぱい笑まくる一年にしましょう!!

今年も変わらず、スマイルをモットーに!

よろしくお願いします\(^o^)/



初詣は今年も、両親とおじいちゃんと一緒に神戸の多井畑神社にて。
まさかの、家族全員でおみくじで半吉を出すという笑

欲張らずに、半分ずつ分け合う優しい気持ちを心に持って、精進いたします!

では、皆さん、ニューイヤーコンサートで会いましょう!!
|NAME:千葉真奈美comments(1)
スマイル大作戦は成功した!
今日は七夕…☆
まなんです!

ワンマンツアー「スマイル大作戦!」が、昨日で終了!
おわってしまいました!

各地のスマイル大作戦に参加してくれたみんなに心から感謝します!

どこの会場にいっても、みんなのスマイルがまぶしくて、まぶしくて。
泣き笑いを何度もしそうになりましたが相当な勢いでこらえました。

笑顔=スマイルって、本当にいいなあ。
人を幸せにするんだなって、あらためておもった。

もっともっと、スマイルでいっぱいにしたいとほんとにおもった!

でもほんと今ニコルズいい感じだよ!
それがなにより。いちばん。

今回のツアーは全会場、物販にメンバーがでたり、とにかくファンと触れ合いまくったツアーでした。
ニコルズはこうでなくちゃ!と。
かっこつけるのなんかちがうなっておもったんだ。
いいじゃん、これでいいんじゃん!ってなんかすごくおもったよ。

みんなが気持ちを込めて書いてくれたアンケートも、各地、回収率すごすぎて、ほんとに、すごい量で笑
でも読むの本当にたのしくて、みんなの個性を感じて、最高だなぁって笑って。

ファンが素敵すぎる、ニコルズは。
ほんとに、なんなの?!ってぐらい笑

最高!だいすき!!

ひさしぶりのブログで、本当に文章書くの下手で、ごめんなさいと思いつつも、
少しでも何か伝わってくれてたらうれしいな。

本当にありがとう!
これからも、一緒にたくさんスマイルして、楽しく過ごしていきましょう!

|NAME:千葉真奈美comments(1)
にゅーいやー!
あけまして、おめでとうございます!
まなん2014です。
今年もみなさま、よろしくお願いします!


正月休みがひさしぶりすぎて、
こんなに何もしなくていいのか不安になるけど、
あ、これが正月休みってやつなのか、
って理解できてきたところ笑

昨日あたしだけあとから合流で神戸のじいちゃんとこきて、
兄夫婦もきてて、甥っ子姪っ子と、しこたま遊んで、
仮面ライダーもいつのまにか新しいシリーズになってたり、
プリキュアの名前がぜんぜんわかんなかったりで、まなんおばちゃんタジタジでした。汗。


今日は、じいちゃんちの隣町にある、
日本最古の厄除の霊地(と言われてる)神社に行ったら列がすごすぎて、
参拝はあきらめた笑


名前と年を紙に書いて、水に浮かべる厄除けをしました。
数え年で書くらしいから、31って書きました。
まだ29です笑

老人ホームにいる、おばあちゃんのとこにも昨日と今日と会いに行けたのでよかった!
ホームの大きなテレビで、おじいさんおばあさんたちがみんなで、録画されていた紅白歌合戦を見ていたから、
やっぱり、どうしても今年の年末には出たいです紅白歌合戦。

よろしくお願いします!!!!

では、もう少し、お正月休みします。

皆様も、良いお正月を♪

|NAME:千葉真奈美comments(1)
まなんのおおみそか
こんにちは、まなんです!

もう2013年がおわってしまいます。

今年は、ニコルズにとっても、千葉真奈美個人的にも、かなりいろいろあった年なので、たぶん一生忘れないイヤーです笑。

なので、今までにないぐらい、あっというまでした。

今年は、EMIから再メジャーデビューという大きな一歩があったので、
新しく出会うファンの皆さんも多かったと思います。

あらためまして、どうぞこれから、よろしくお願いします!
今まで応援してくれてたファンのみんなは引き続き仲良くしてね?

再メジャーデビューはしましたが、
まだまだこんなもんじゃねーよって気持ちでみんないっぱいなので、
来年はさらに、進むべく、メラメラ頑張ります。

ちょっとずつ、ちょっとずつだけど、確実にのぼっていってるから、
それだけが救いです。

来年は個人的は30歳という節目なので、それもワクワク。
年を重ねられることには、喜びしか感じません。
すごいことなのだから。

まずは、今年出会ったみんなと、信じてついてきてくれたみんなに、感謝です。
みなさんのおかげで、素敵な一年になりました。
それがなにより。

みんなはどうでしたか?
ニコルズと過ごした2013年も楽しかったですか?
これからもずっとそれが続いて、みんなで年重ねていけたら、幸せです。

いつもありがとうございます!

来年も、よろしくお願いします!

ニコルズは今夜23時から渋谷のTAKE OFF 7でライブ納めです。
何も予定がない人がもしいたら、おいでね。
待ってます!

では、みなさま、良いお年を☆



|NAME:千葉真奈美comments(2)
映画のお話。
まなんです。日曜日の雨の午後です。

ツアーが終わって、あまり行けてなかった大好きな映画館に最近たくさん行ったので、
見たものを書いてみたりしようかなと、ブログっぽいなと笑
でもわたし、かっこよく評論とかできないので、サクッとです。

もっぱら邦画ばかりです、邦画だいすき。
テレビドラマ好きなのの延長かもしれません。
興味ない人はごめんなさい笑



謝罪の王様
これは岡田将生君でてるし、試写会でも見ましたが公開してからもっかい観に行きました。
2回見ても、笑える。だいたい同じトコで笑ってた気がする笑
阿部サダヲ×クドカンって時点で、面白いよね。

ATARU
これも岡田くん、ちょっとだけ出てる。好きなテレビドラマなので。
なんか、最後ホロッとなっちゃった。
マドカ役の堀北真希がとってもいいです。

地獄でなぜ悪い
園監督作品は結構見てるのですが、これはキャスティングにもひかれました。
堤真一が出てる時点でもう完璧!めちゃくちゃおもしろかった。痛快。
星野源ちゃんもあいかわらずいい味だしてた〜ほんと絶妙。笑
長谷川さんの早口セリフが見ものです。



そして父になる
これはもう、めっちゃよかった。
カンヌ国際映画祭の審査員賞に選ばれるってすごいし、
日本が誇れる映画だと思うだけで素晴らしいよなぁ。
キャスティングもすばらしかったけど、子役の子たちがほんとにすごい。
グググっと引き込まれてしまった。
あとサウンドトラックがすーっと入ってくる感じも好きでした。
静かで優しい感じ。

R100
これはもう、ね笑。
松本人志作品を実は一個も見たことなかったなぁと思って、
大森南朋さんすきなんで見てみました。
内容自体は正直理解に苦しむけど笑
わたしごのみなスカッとするシーンがあるので、楽しかったです。

陽だまりの彼女
これは、ぜんぜん下調べなしでいきなり観に行ったんだけど、
ただのキュンキュン系のラブストーリーかとおもったら、
ファンタジックな内容で、楽しめました。
松潤と上野樹里の、演技がとても可愛いし、
劇中で何度もながれてくるビーチボーイズの曲がかなり印象的でした。

ムード・インディゴ うたかたの日々
珍しく洋画!渋谷のシネマライズになんとなく行きたい気分だったのと、
オドレイ・トトゥが絶対可愛いに違いないと思ってこれも飛び込みで。
元々原作があるものだったとは知らずに。
これはCGを駆使したファンタジーな映像満載で、可愛かったり気持ち悪かったりで面白かった!
でも非現実的なものはあまり好まないので、きっとこの映画の良さをあまり理解できないままだったかも。。笑

最近見たのはこんな感じかな。
今まで行ったことなかった映画館にも行けたり、シネマライズでは初めての2階席での鑑賞だったり。
わたしやっぱり映画館という場所が好きなのだなと思うのです。
家でDVDでみるのもいいんだけどね。
一人で映画館で、しらない人たちと見てるあの感じ。なんか好きなんです。

ちなみに、映画館で席を選ぶとき皆さんはどこらへんを選びますか?
わたしはひとりでいくことが多いのと、出入りしやすい場所ってことで、
基本端っこ、通路側の席をとることがおおいです。
で、右側を好みます。右斜めから見るのが好きみたいです、なんでかわかりません笑
で、なるべく後ろ。一番後ろでもいい。
後ろから映画館全体を見渡す感じが好きみたいです。

では、また何かみたら書きます!
今度はテレビドラマのこととか書こうかな。。笑
|NAME:千葉真奈美comments(1)
ぱっしょん!
まなんです!

WAY TO SUNRISE TOURおわってしまいました。。はああ!

各地、ツアーに参加してくれたみなさんに本当に心から感謝しています!

ありがとう!

セットリストを全箇所変えるという
初の試みでしたが、とても、ドキドキでしたが、
いろんな曲がたくさんできて、いろんか思い出が蘇ってきて、
結果とても良かったなと思いました。
たくさんFacebookでリクエストをもらっていて、それでも全部セットリストに組み込むことができなかったのが心残りです。
それでも、喜んでくれた人がたくさんいて嬉しかったです!
ライブでやらないからって嫌いとかそんな曲は一曲もありません、断言します。
ニコルズの曲ぜーーーんぶ好き!!
CDでたくさん聴いてね。

ベストオブニコルズなライブを見せることができて、
みんなに「ありがとう」の気持ちを伝えられて、良かったです。
やはり、大事な気持ちは直接伝えたいですね。

新曲もやりましたが、あと3回寝たら、
「SUNRISE」リリースです!

もうほんと、迷うことなく買って!

必ず、伝わると信じています!!

アルバムの曲をこれからまたライブでいろいろやっていけるのも楽しみです!

来年の1/26には、リリース記念のコンサートもグローブ座で決まりました。
グローブ座めっちゃ素敵なとこなの。
舞台もライブもどっちも見に行ったことありますが、とても好きなとこなので、うれしい!
HP先行受付もやってますのでよろしくお願いします。

さて、昨日クアトロには、こんなに素敵なお花がたくさん届きました!
これは一部です!


見に来てくれたみんなに、帰りに好きな花をぜひ持って帰ってもらおう!ということになったのですが、
見事にきれいになくなってました!

ファンのみんなが、喜んでお花をもらって帰ってってくれたことがとても嬉しかったです。

荷物になっちゃうしな〜とか思ってもおかしくないのに、それでも持って帰ってくれて、とても心の優しい人たちが多いんだなって、感動しました。

ぜひお部屋に飾って、昨日のライブのことを思い出してください!

こんな素敵なプレゼントもいただきました!
どうやって作られてるの?!すげー!
みんなで美味しくいただきました♪
ありがとうございました!


ここからはリリースに向けてバシバシいきます。
いろいろと露出も増えると思うので、つねに気にしててください!

明日もテレビの収録やラジオの出演があるので、早く寝ます!
|NAME:千葉真奈美comments(2)
ライブってたのしいな。
こんにちは、まなんです。

今週は、大阪と由比ヶ浜でライブがありました!

大阪はひさしぶりにplaneと一緒で、
とてもたのしかったな。
大好きなplaneの「花火」が聴けてうれしかったな。

この日のニコルズのセットリスト

あの街この街
手のひらにホクロ
カレーのルウ
ありがとう(新曲)
haleiwa
CityBoy,CityGirl(新曲)
I like you
グッデイ

CityBoy,CityGirlは初披露!
夏らしい爽快なダンスナンバーです笑
みんなで歌うとたのしい歌だよ!



ちょっと写真、暗くてごめんね。
屋上でのBBQ打ち上げもたのしかったです。
JANUSだいすき!
今度は9月にワンマンで戻ってきます!


さて、昨日は由比ヶ浜のビーチに新しくオープンした音霊の別館、
SEACRET BOX BY OTODAMAのイベントに出ました。

とにかく、あっちーかったー!!!
会場はこんな感じで屋根ありなのだけど、
冷房とかあるわけじゃないからね、
蒸し風呂状態でした笑



でも、汗をぼたぼた垂らしながらライブすることなんて、
わたしはなかなかないので、
それはそれで、おもしろかった!

由比ヶ浜のセットリスト

haleiwa
カレーのルウ
CityBoy,CityGirl
I like you
ありがとう(新曲)

ビーチでのCityBoy〜は非常に盛り上がりました(^ω^)
この曲を、主催のキマグレン井関さんが絶賛してました。
だいちゃんの良さがすごく出てる曲だねって。

今月もライブイベントたくさんあるから、またやるかもよ?!
ぜひ、気になる人はライブスケジュールチェックして遊びにくるといいよ!

暑い中、一緒にワイワイ盛り上がってくれたみなさん、ありがとう!

来年もまた音霊出たいね。

キマグレン井関さん、呼んでくれてありがとうございました!



さてさて、9/14からのワンマンツアーのチケットの一般発売も始まりました!
まだチケット取ってない人は急いだほうが良いよ。
なんてたって、E-KANJIだからね。
あー行っときゃよかったー!
ってなっちゃうからね。
だから来たほうがよいよ!



今までずっと応援して来てくれてた人たちも、
最近好きになった人たちも、
みんな楽しめる内容になってるからね。

はやくツアーリハもしたいな(^ω^)

では、また!
|NAME:千葉真奈美comments(1)
<< | 2 / 25PAGES | >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH