黄桃。

だいすけわたなべです。

スマイルフェスティバルで
リサビート脱退かぁ。
9月4日なんてまだまだ先だなぁ。

とおもっていたら
あと3回寝て起きたらスマフェスだ。
みんなはどんな気持ちで
この日を待ってくれてるんだろうか。
やっぱりさみしいんだろうか。

今日、スマフェスの最終リハをした。
いいセットリストだとおもう。

オモロとカンドーのバランスが
絶妙な塩梅かと。

書いた時にはそんなこと
おもってなかったけど
歌詞が違う方向から
自分の心に帰ってきて
おもしろいなぁとおもうことがある。
そんな歌もある。

スタンディングじゃないから
盛り上がりきれないよ!
という人もいるかもしれないけど
座っていても絶対たのしいよ。
しっかり目に焼きつけて。

あ、そういえば
大さん橋のゆるキャラも来るよ。

あと会場内に何人か
ニセだいちゃん(ボクのコスプレをした人)をウロウロさせるから
見つけたら声かけてごらん。
こないだ一生懸命描いた
ニコうさ君の「ぬりえ」がもらえるよ。

一昨日できた曲が良くて
珍しく歌詞がなかなかできない。
とてもいい曲だから
それに見合う歌詞をつけなきゃ。

本当は今、それに没頭したい。

深く潜ったところで曲を書きたい。

秋のツアーのリハもパラで走ってる。
こちらもとてもいいよ。
すでに売り切れの公演もあるけど
本当にいいツアーになるとおもうから
絶対来てほしい。

新たな可能性を感じに。


想いは常に前にあるぜ。


頂き物の黄桃を食べた。
黄桃って名前であってるのか
わからないけど
たぶん黄色い桃だから
黄桃だとおもう。

おいしかった。

夏が終わった。
また公園でビールを飲めない季節に
突入していってしまうのか。
(飲もうとおもえばいつでも飲めるがそういう話じゃない)

なんだかさみしいな。
さみしいことばっかりだな。

毎日いろんな小さなことを
ボクらは
あきらめながら生きてる。

あきらめながら
あきらめながら
それでも小さな希望の光を
決して見失わないように
気をつけながらボクらは生きてる。

あ、酔ってませんよ。笑
今夜はお酒は控えてるので。

明日は静岡のラジオのレギュラー。
パートナーのkainatsuと
ディレクターの島さんの
粋な計らいでスマフェス開催記念で
テーマをスマイルフェスティバルに
してくれた。ありがたや。
笑顔になっちゃうエピソード
お待ちしております。

キャトルエピスに飾られていた
楽器めらが帰ってきた。
ただでさえ狭い部屋なのに
おかげで圧迫感がすごい。
だれかにあげちゃえばよかった。
うそうそ。ごめんごめん。

おかえり。


文章がダラダラしてきたから
このへんで。

また書きます。

ではスマフェスで会いましょう。

|NAME:わたなべだいすけcomments(13)
寂しいし早く会いたいし台風で来れない人がいませんように、って祈ってるよ。
ちゃんと飛行機飛ぶように祈っててね。
|NAME:mika@sapporo |
思っていた以上にあっという間にスマフェスですね。
寂しいよ。楽しみだけど、寂しいです。
でもとっても楽しみなんですけどね。
人間の感情って難しいってつくづく感じます。
でも、みんなの記憶の中に今の4人のニコルズは生き続けるから、その最後の日をちゃんと焼き付けに行きます!
楽しみです♪
|NAME:まゆぼん |
黄桃たべたくなりました。
少し何かをあきらめたらとき思わぬところから幸せ跳びでて来たりするのが、ちょっと不思議だなって思っていました。
スマフェスまであと少し!ドキドキしています。
|NAME:mie.n(ベルトーチカ) |
秋になったら公園でホットレモンを飲んで、
冬になったら公園でお汁粉を飲もう!
そうしようー!♪
|NAME:ai |
もうすぐスマフェスですね!
りっちゃん卒業はもちろんさみしさを感じるけど、脱退発表されてからたくさん会えて直にりっちゃんの優しさにふれたからか、今は楽しみしかないです!
スマフェスがめちゃめちゃ楽しみです!!!!
歌詞の感じ方って作ってる人も聴いてる私たちと同じように変わることもあるんですね。新鮮な話がきけました。
9月のニコルズカレンダーが道を明るく照らしてくれています。自分の将来もニコルズのこれからもめちゃめちゃ期待してます!
だいちゃん、いつもありがとう!
またスマフェスでね!!
|NAME:アシュリー |
だいちゃん、公園で缶ビールよく飲むのでしょうか?Sunny の世界だ!

りっちゃん最後と思うと正直寂しいけれど、大桟橋でしっかり目に焼き付けます。
今あることが当たり前じゃないってことを、目の前のことに感謝しないといけないってことを、毎日を大切に過ごさないといけないってことを、再認識してます。

だいちゃん、スマフェスにみんな行けるように台風なんとかして〜!
|NAME:ゆみちん |
だいちゃんの素直な思いがに文になってて、心がギュッとなりました。

りさちゃんの卒業式。
さみしいけど未来はキラキラしてて、旅立ちにエールを送る日。
嬉しいとさみしいが入り交じる日。
あー、やっぱりさみしい…ってのが
素直な気持ち。大事な気持ち。
もしかしたら、今の思いと当日の思いはまた少し違うのかな?

いつもの4人が思いきり楽しく、4人の思いががこもった音楽が奏でられるのを、目に焼き付けに行きます!
いや、ファンの私たちも!一緒に歌って、皆で焼き付ける!!
皆で思いきりハッピーで感動的な1日に!!!!!
|NAME:りんご |
おもしろブログでなくて、すてきブログでしたよ。
曲が思いもしない方向から帰ってくる…そんな素敵なことがあるんですね。
私もまた手しごとしたくなりました。
深く潜るって言葉も大好きなんです。
昔、軍艦島を舞台にした「DIVE DEEP」ってドラマがありました。言葉もドラマも大好きだったのでいつも思い出します。
深く潜ってるな…って時のなんとも言えない感じも好きです。
プールの中で目を開けて浸水して泳ぐのに似てますよね。
スマフェス大成功することを祈っています。
私の分身のニコうさくんがたくさんの笑顔に会えますように(o^−^o)
|NAME:バーナ |
いろんな想いあるけど
だいちゃんの 思ってる事そのままの 文章が
とても 心にはいってきます。
難しく考えなくていいんだな…って
思いました☺
心のままに表現するって素敵です!
そんな大好きなニコルズの音楽を聴きにスマフェス行きますね。

|NAME:まゆ |
こんばんは。

夏も終わっちゃったね。
もうすぐになっちゃったね。
さみしいのでさみしいと言います。

でもみんなを喜ばせようって気持ちがステキ。
正直な気持ちも伝えてくれるだいちゃんのコトバも好きです。

あきらめたはずなのに
なんで悲しくなるのかなー。
答えは見つからないなー。
なんてこと思ってるので
優しい優しいコトバたちが目に飛び込んできたら涙出そうで困りました。

コメントをささっとかけなくてごめんなさい。
でもありがとうと思ってます。
心にはあたたかさが灯ります。

私も手紙を書くときずっと自分にこもってしまいます。
仕事なんて行かないでずっと書いていたいのですけど、それも出来ないから。。
現実に戻るのもなんだか大変です。。笑

だいちゃんの書こうとしてる歌詞、すごく気合がこもってるようですね。
いつもグッと来ちゃうけど。。
楽しみにしてますね。

スマフェス、とっても行きたかったなぁ。。
ごめんね。
ファイト!ファイト!
かわいいかわいい一日になりますように。
|NAME:カンナ |
しっかり目に焼きつけます。


歌詞やうただけじゃなく、
ブログやラジオ いつもありがとう。
|NAME:雪 |
ニセだいちゃんがウロウロしてる!笑
楽しみで悲しみ。の、ループです。
だけどやっぱり、りっちゃんありがとう!大好き!て思います。
|NAME:はな |
だいちゃん、おはようグッドモーニング!!!
明日のスマフェス行くために、名古屋から東京に向かってます、青春18切符で♪長丁場です(笑)
スマフェスで、どの曲聴けるかな?あの曲は聴けるのかなぁ?って考えてはワクワクニヤニヤしてます(*´ー`*)とても楽しみ!
夏が終わってしまうのはさみしいけど、空気の中に含まれる秋がどんどん増えて、吹く風も秋な感じで、風が新しい季節を運んできてくれるんだなぁって、何だかワクワクして嬉しいです☆
では〜!あと一回寝て起きたらスマフェスだ!楽しみすぎだっ♪
|NAME:タカハタユリ |
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH