WE ARE オーライ!
健太です。

昨日は京都で『帰ってきた太陽のこどもたち』、そして今日は米子で『ボビーフェスティバル』。

ボビーさんが突然死んでしまって四年。
元気に楽しく音楽を続けている姿を見せるために、米子へ向かっています。

昨日のことや今日のことは、また改めて書くとして。
今日は、先日発表した、『WE ARE オーライ!』ツアーのことを少し書こうと思います。


りっちゃんが抜けることになって、この先どういう形で続けていくか、ずっと話し合いを重ねてきました。

脱退発表をしたとき、ファンのみんながりっちゃんをとても祝福してくれて本当に嬉しかった。でもそれと同時に、とても戸惑っているのも伝わってきました。今後のニコルズのことを心配しているのも。

でも僕らは、みんなの心配をよそに、と言ったら語弊があるのかもしれないけど、本当に明るく前を向いていました。
脱退後の活動についても、穴をどう埋めるかというような思考では一切無くて、このバンドの一つの変化をどう活かせるか。メンバー四人では出来なかったことでは何が出来るだろうと、寧ろワクワクすらしながら考えていました。

あれやこれやとアイデアは出るけど、何しろ僕らは全国ツアー中だったし、その後には『スマイルフェスティバル』が控えています。スマイルフェスティバルを終えて、それから準備に入るとすると、どうしたって活動に空白期間が出来てしまう。
それは嫌だったんです。
『スマイル大大大作戦!』ツアーで、ファンのみんなのニコルズへの愛というか大きな気持ちをたくさんたくさん受け取ったからこそ、空白期間を作りたくなかった。

僕ら3人が、どれだけ明るい楽しい気持ちで前を向いているかを、ファンのみんなに早く直接伝えたいと思いました。
だから、3人だけでツアーを回ることにしたんです。

ツアータイトルは
『WE ARE オーライ!』
まさに僕らが伝えたい気持ちそのままです。

3人だからやれるようなスタイルで。
打ち込みなんかは一切使わず、3人だけで奏でられる音で。
アコースティック編成です。

直接伝えられるように、なるべく小さな会場で。
ライブハウスを回れば楽なんだけど、僕らがやりたいのはそういう雰囲気ではないので、カフェを中心に色んな面白そうな会場を探しました。
音響機材を自分たちで持ち込む会場も多くて、また手作りなツアーになりそうです。
キャパが小さいので、その分ライブの本数を多くしました。

もう約一ヶ月後にはツアースタートです。
スタジオにも入り始めていますが、想像以上に良くて驚いています。
3人だけで新しい曲も作りました。
きっとまたみんなをワクワクさせられると思うし、絶対笑顔に出来ると思います。

ニコルズはニコルズです。

まずはスマイルフェスティバルに大集合して欲しいです。

そして、ツアーでまた会いたいです。

ツアーのFC先行は今日8/21の23:00まで。
そしてら8/27から一般発売が始まります。

どうぞよろしく!!
|NAME:鈴木健太comments(9)
けんちゃん、こんにちは!

心配してたこと、全部教えてくれて、とても安心しました!
ニコルズのそういったところもだいだいだいすきです!
何人になっても、ニコルズがある限りずっとずっと応援してます!

名古屋のライブ楽しみにしてます!!
|NAME:よしゆり |
追加、、、

HPではツアーのチケット9月発売になってますが、8月ですか??
|NAME:よしゆり |
追加、、、、、
HPではツアーのチケット9月発売になってますが、8月ですか?
|NAME:よしゆり |
すみません。
会場によって売り出し日ちがうんですね!
失礼しました、、、、、、。
|NAME:よしゆり |
京都、米子と夏の暑い最中、いつものツアーとは違ったすてきなライヴありがとうございました!クタクタだと思います。しっかりと休んで下さいね。
ツアーでニコルズからたくさんの元気をもらったファンがニコルズにあげられるのは、笑顔です。まさに「愛だよ、愛」です。伝わっててよかった!
9月以降のツアーもチケット当たったら観に行きますね!
|NAME:アシュリー |
どうなるの?って思ってたことが知れて、そっかー!さすがニコルズ!ってホッとしました。
それにイベントやツアーもたくさん決まって楽しみが出来て、毎日がんばれます*¥(^o^)/*
今までのニコルズも大好きだけど、これからも大だい大好きになる予感がします!
|NAME:ミツ |
京都のライブを観て、たくさんたくさん涙が出ました。もちろん淋しいって気持ちもあったけど、それよりも、ほんとにほんとにニコルズがだいすきで、たのしくて、ほんとに幸せでたくさん涙が出ました。
これからもずーっと、ニコルズがだいすきだと思います。
9月4日のライブが、とってもたのしみだし、やっぱりその日は泣いてしまうだろうなと思うけど、9月24日以降のライブでも、幸せでたのしくて泣くことがあっても、淋しくて泣くことはないだろうなと思います。
うまく伝わらない気がしますが(泣)、うまく言えないんですけど、わたしも、わたしたちファンも、オーライ、大丈夫です!3人になるニコルズに不安な気持ちなんてありません(^_^)りっちゃんがいなくなって平気ってことじゃなくて、、どう言えばいいのかわからないんですが、とにかく、これからのニコルズもとってもとってもたのしみにしていますっ!ということがどうしても伝えたくなりコメントしました。
長くなってすみません。。
|NAME:ゆうき |
ひと安心しました。
健ちゃんありがとう(*^_^*)

どんなときも、明るい方へ。
自然にそっちへ向かえるのは
さすがニコルズですね!
やっぱりニコルズは私にとって光です。

スマフェスはいけないけど
WE ARE オーライ!in大阪当たったら行きますね!!

それから京都で話してた金メダルの瞬間より気になった
ロッテリアの店員さんは可愛かったんでしょうか笑
|NAME:れね |
こんにちは!
初めてコメントします。

私はニコルズのメンバーのご両親世代のおばちゃんです。
でも、いろんなことがあって、甥や姪世代の皆さんの音楽から
力を頂いて、日々仕事に励んでいます。

次のツアーは、アコースティックで小さな会場で開催されるようですね。
とてもとても楽しみにしておりますが、仕事の関係で、地方でのライブに間に合うか・・・と心配です。
まだ、申し込みもしておりません。

東京、若しくは東京近郊でのライブの更なるご予定はありませんか?
ご検討頂けると、嬉しいです。

まあ、近々では9月4日の大桟橋!!!
頑張って時間に間に合うように、行きたいです。
とても楽しみです!!!
|NAME:マレ子 |
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH