棒じゃなくてボー。

だいすけわたなべです。

スマフェスまでちょうど1ヶ月です。


9月4日なんてまだまだ先だなぁと
おもっていたのに。

今日も事務所でスマフェスのTシャツの
サンプルを見ました。
ボクがデザインしたのを元に
作ったんだけどかわいいです。
さわやかでメモリアルで。
ボディーをちがうので試してみて
本決まりするかと。
そしたら見せてあげる。

別のイラストを今日は描いてました。
あるニュッズのために。
中身も外身も素晴らしいです。
おたのしみに。

ボクが描いたイラストや文字が
グッズになってみんなの生活の中に
入っていってることがうれしいです。
美術の授業で真っ白のキャンパスに
なにを描いたらいいかわからず
最後までただボーッと眺めいた中学時代。

まさかこんなことになるとは。笑
漫画のキャラクターを落書きしたり
好きなバスケの選手の名前を
サインペインティング風に
机に書いたりしてたのが
今に生きてるんだとおもいます。

そういえばこないだスーパーで
こんなものをみつけました。


懐かしくておもわず買っちゃいました。

あんず棒じゃなくてあんずボーなのね。
子供の頃よく冷凍庫にあって
食べていたのを思い出したのは
買ってきたこれを冷凍して
最初のひとつを手にとって
前歯ではじっこを噛み切った時でした。
その瞬間に一気に懐かしくなりました。

当時よくうちにきて遊んだ友達の顔とか
母ちゃんが呼ぶ声とか
ふわっと脳裏をよぎりました。
案外素朴な原材料なので安心です。
みなさんもどうぞ。
おいしいよ。

ではもうひとつイラストを描いてから
寝ます。
明日はラジオです。
たのしみです。

心配なこともあるだろうけど
どうかキミが眠る瞬間は
安心でありますように。

グッナイのナイ。


|NAME:わたなべだいすけcomments(13)
だいちゃんって曽我部さんみたいなんだ。
曽我部恵一さんにサインを求めると、
ささささ〜っと可愛いイラストも描いてくれます。
絵をささささ〜っと描いちゃうのかっこいいなぁ。
ささささ〜って描けるのって素敵だな〜っていつも思ってました。
迷いなく、しっかりとした線で、ささささ〜って。
そのペンが布や紙をこする音を聞きながら完成する絵を見るのがとても好きです。

今のだいちゃんがそれです。
つまり、かっこいいってことです。

ニュッズ楽しみにしています。

|NAME:mika@sapporo |
こんばんは!
だいちゃんの描く絵や文字が好きです〜
ニュッズ楽しみにしてます!
あんずボー探してるけど毎年見つからないです…笑
明日のラララ楽しみにしてます!
不安な事だらけでだいちゃんの言葉、しみました。
グッナイのナイ。
|NAME:あかネ |
私は懐かしいっていう味覚ってあると思ってます。
地元にしかない「ゆべし」っていう和菓子があるんですが
子供の頃から大好きで帰省すると必ず買って帰ります。
食べると思い出も含めて、もううっとりするくらい至福なんですが
お土産で渡した人は全員「まぁ普通においしいかな」っていう薄いリアクションしか返ってこないです笑
思い出とか懐かしさって何倍も美味しくさせるんでしょうね(^^)

心配なことあるけど、だいすけくんの一言でちょっとほぐれました。
あたたかい言葉いつもありがとうございます(*^_^*)
どうかだいすけくんも眠る瞬間は
安心でありますように。

長々すみません!ニュッズ楽しみにしてます!
あ!インスタもフォローありがとうございます!(。>∀<。)
|NAME:れね |
そう言えば、先日ニコルズのライヴでグッズを買って毎日通勤の時に使っているのですが、だいちゃんのイラストを見る度になんだか心の中がふっとリラックスして笑顔になれていて、言葉とイラストの効果絶大だと思いました!
ライヴは一番楽しみだけど、身近な所で明るく照らしてくれるニコルズのグッズはすごいです!
スマフェスでめっちゃ五感を刺激されそうな予感!!
|NAME:アシュリー |
あんずボー懐かしいですね〜
しゃりしゃりで美味しいですよね。
姉妹品のあんずちゃんも大好きでした。干しあんずなのか…ジャムなのか…ってやつです。(もしかして…ちゃんとボーですかね??坊??)
広島ライブの時、寄った駄菓子屋さんで次男に美味しいよ〜って勧めました(o^−^o)。
音楽や味覚や臭覚には思い出も閉じ込められちゃいますよね。
だいちゃんのイラスト楽しみにしてますね。ニコうさが私の生活にいつもほっこりした瞬間を連れてきてくれます。今日はLIFETシャツのおかげで1日頑張れました(*^O^*)
|NAME:バーナ |
だいちゃん、こんばんは。

私もつい最近スーパーであんずボーを見つけ、
そう言えば原材料って何が入っているのかなぁと思い見たら、
だいちゃんの言う通り案外素朴な原材料でビックリしました!
昔の駄菓子の方が実は素朴な材料で工夫して作られていたのかなぁとも思いました。

だいちゃんの描く絵、とてもいいです。
字も男の子の無骨な感じがありながら
丸みもあって味がある字っていうのかな、
とても好きです。

いつも素敵な絵を描いてくれてありがとうございます。
ニュッズもすごーく楽しみにしています!
明日のラジオも。

それでは
おやすみなさい。


|NAME:シトラス |
あんずボー、初めて見ました。探してみよう。
私の懐かしい食べ物は何かな…

いつも優しい気遣いありがとうございます。だいちゃんも、眠る瞬間は安心でありますように。
グッナイのナイ。
|NAME:ゆみちん |
あんずボー、初めて見ました。探してみよう。
私の懐かしい食べ物は何かな…

いつも優しい気遣いありがとうございます。だいちゃんも、眠る瞬間は安心でありますように。
グッナイのナイ♪
|NAME:ゆみちん |
あんずボー。はじめて知りました。
近くのスーパーに売ってるかなー?
今度見つけたら買ってみようっと。

一口食べて過去を思い出す経験、私もあったけど、、、
コンビニで買ったオレンジ味のプリン。
子どものころ飲んだ小児用の飲み薬の味とそっくりで、
懐かしかったけど、複雑な気持ちになりました (〜〜。)

だいちゃんが描く絵、好きです。
ニコうさくんが特に愛着があって
あの人柄(うさ柄?)のにじみでたキャラクター大好き。^^

ニュッズ楽しみー(* ̄∇ ̄*)
|NAME:ミツコ |
リユースボトルは今ではすっかり仕事のおともになっています!

寝る前や朝一番のだいちゃんのブログ、とても安心します。気持ちがホッとしたりシャンとしたりします。
いつもありがとうございます(^^)
これからも楽しみにしてます!

今日も1日がんばります(^^)
だいちゃんの今日も良い日になりますように!
|NAME:ゆっちゃん |
ブログの内容と全然関係ないけど
今ラジオのおじさん聴いてて
ハンバートさんのこと
だいちゃんと同じこと感じててうれしかった
同じこと感じたから
どーりでだいちゃんの歌がすきなはずだわ
だからうれしい
今日なんかへこんでたけど1日のおわりによろこびがあった!
だいちゃんさんきゅ
おや睡眠
|NAME:アタ |
こんばんは。

優しいですね。

だいちゃんの書くもの、描くもの、とってもステキですよ〜。
歌も作れて、歌えて、ギターも弾けて、こんなにかわいいの描けて、すごい才能だなぁ、なによりみんなのこと想ってるのがとってもいいなぁ〜って。。

心配なことに包まれて過ごしても、
こうやってホッとさせてもらって、うれしいです。
下向いてたらせっかくの優しさに気づかないですね。ダメですね。

ありがとう。

|NAME:カンナ |
先日、義実家に行ったら、冷凍庫にアンズボーありました。
旦那が懐かしいと言って食べていましたよ(*^^*)
|NAME:富岡の友人の嫁 |
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH