桃と花。

だいすけわたなべです。

朝、虹がかかってて
うれしかったな。

しかもよく見たらダブルでした。



「ラジオのおじさん」収録のため
学芸大学のスタジオへ。


渋谷駅で乗り換える時に
特設ブースみたいなところで
TOKYOオリンピックの
グッズ販売をしていました。

Tシャツほしい!
とおもったけど
時間がギリだったので
またの機会に。

学大の商店街を歩く。

八百屋の前を通ると
桃のいいにおい。

みんな知らん顔で通り過ぎてるけど
きっと「あ、桃」っておもってるはず。

もう少し行ったところで
花屋の前を通過。

冷房の冷気といっしょに
花のいいにおい。

みんな知らん顔で通り過ぎてるけど

きっと「あ、花」っておもってるはず。

セブンイレブンで
アイスコーヒーのLと
新商品のケイジャンバーガーを。

レジの列に並んでいると
直接レジに並んでいるおじさんがいた。
ボクの前に並んでいた女の人が
おじさんに
「レジの列あっちですよ」と言うと
「あなたの次なので笑」と笑顔。
女の人はそれを無視して
呼ばれたので前のレジへ。

おじさんはボクに
「次、いいですか?」
と言うのでボクは「どうぞどうぞ」と。
レジに行く前におじさんは
ボクに一礼してくれました。

こういう瞬間がたくさんあるといいな。
ケイジャンバーガーが
一層おいしかったです。



収録を終えて下北の事務所へ。
ケイタイケダとスマフェスの
映像打ち合わせ。
そうです。
カメラ入ります。

ひさしぶりに会う同級生というのは
なんでそこはかとなく
気恥ずかしいのでしょう。

少し太ってたけど
元気そうでうれしかったです。

ブログやインスタに
コメントたくさんありがとう。

こんなことでよろこんでくれるなら
いくらでも。

いつもそうおもっています。


ではまた明日もかわいい一日を。

|NAME:わたなべだいすけcomments(16)
だいちゃんのそういう感性が大好きです。
私も朝鳥のさえずりの気づいて嬉しくなりました。
夕方やなこともありました。でも、立ち止まることなく歩いていこうと思いました。
ニコルズを通して知り合ったお友だちが全力で支えてくれてます。
その暖かさに包まれて幸せです。不安はありますが幸せです。
だいちゃん、今日も頑張ったよ〜。
|NAME:バーナ |
桃はなんであんなにいい薫りなんでしょうね(´∇`)
そんなこんなを感じとれるかわいさを取り戻したいと思いました(^ー^)
だいちゃん、ありがとう。
|NAME:ベルトーチカ |
だいちゃんのブログ、いつも楽しみにしています。
今日のブログ、うちのこと、家事とか、いろいろ落ち着いたな〜と、ミスドのドーナツ食べながら、ゆっくり、ゆったりしながら読みました。
読み終わり、気持ちがとっても落ち着いて、1日の疲れが癒された気分です。ほっこりにっこり(^-^)
また明日もかわいい一日が過ごせそうです!
ありがとうございます!
|NAME:あかーちゃん |
だいちゃんへ
子供たちは夏休みです。
2人のむすこは、いっつもくっついて遊んだり、勉強したり、ねっころがったりしています。
今日はおにいちゃんだけ、お友達家族と川遊びに行きました。
次男くんと2人きり。
彼のリクエストは「運動靴を買ってほしい」
買いにいくと、おにいちゃんと同じシリーズのムーンスター。
わたしには心配の種のおにいちゃんも彼にとっては憧れのなんだね。とほほえましくなりました。
手をつないで、歩くのは久しぶりでした。
おにいちゃんが帰ってくるまで待ち遠しくしていた次男くん。
夕暮れにかえってきたおにいちゃんは
誇らしげに小魚をいっぱい捕ってきました。
ちょっと大きな水槽にいれたら
小さい魚はもっとちいさくみえたんだけど
次男くんは「やっぱりにいちゃんはすごいや」と目が
キラキラです。

そんな一日を過ごした今日。

夕飯は手作りの餃子でした。

幸せは伝染すると思います。
こころ豊かに。
明日のだいちゃんもきっとかっこいいね。
|NAME:bukisshi |
いろんな季節ごとに、何気ないところでいろんな匂いがしてくると何だかわくわくしますよね(^^)
わたしは春の匂い、夏の匂い…って空気が変わる瞬間がすごく好きです!

だいちゃんはこんな事で喜んでくれるなら…っていうけど、とっても嬉しいです\(^^)/
ありがとうございます!
自分ではこんな事で…って思う事でも、誰かにとってはとっても嬉しかったりするもんなんですね♪
|NAME:まゆぼん |
桃大好き!
カメラが入る!
…期待してもいいですか?!
|NAME:あなみ |
ほんまにダブルレインボウや!!

だいちゃんの文章を読むと、五感を意識します。そういえば、今日聞いたひぐらしの鳴き声心地よかったなぁ、とか。今日のランチ美味しかったなぁ、とか。青空に白い雲、ボーッと見たなぁ、とか。何気ない毎日にも、ちょっとした幸せはあるんだなぁ、と。だいちゃん、ありがとうございます。
写真頑張る!
|NAME:ゆみちん |
だいちゃん今日もブログの更新ありがとうございます◎
さっき仕事を終えて外にでたら、夏の土のにおいがしました。夏だなぁ、っておもいました。
周りの景色とかひとの気持ちとか当たり前にあるものを大切にしたり、感じることのできるひとでいたいなぁとおもいます。
そんな風におもえたのは、ニコルズに出会えたから◎

だいちゃんの明日もかわいい一日でありますように。
おやすみなさい。
|NAME:かな |
だいちゃん、こんばんは。

だいちゃんがギターを担いで(あっ、今日は持っていなかったかな笑)商店街を歩く姿が目に浮かびます。

ちょっとした受け答えや思いやり一つで、優しい気持ちや嬉しい気持ちが生まれるんですよね。
相手の人にも自分自身にも。

だいちゃんのブログ楽しみにしています。

それではまた、
おやすみなさい。

|NAME:シトラス |
レジのお話素敵です。今日は妻の誕生日でした。
思い起こせば2年前、結婚式ではお世話になりました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです
。昨日、今日と息子を交えて、はじめての家族旅行へ。車の中ではネバーエンディングニコルズ。ニコルズの歌とともに家族になっていくぼくらです。また聴きに直接行ける日を楽しみにしておきます。
|NAME:ブーメラン |
明日きっと。

かわいい1日にします ☆

だいすけさんも。

とびっきりかわいい1日に。

きっとなりますように ★


|NAME:ENA |
昨日家に桃が届いてて、わたしも家に帰って、
あ、桃
と思いました(^_^)いいにおいですよね(^_^)
スマフェスは映像化するんですか、、、?!
たのしみにしていますっ。
今日からちょっとだけ不安な日々がはじまるのですが、
なんだかブログ読んだらほっとしました。
かわいい1日をすごしたいと思います。
|NAME:ゆうき |
こんなことって言うけど、とっても嬉しいことなんです。
本当にありがとう。

だいちゃんの力は凄いです。
どんよりした気持ちが晴れるんです。
かわいい1日にしようって思うんです。
|NAME:ミネ |
お花のようなステキなブログありがとう。
遅くてごめんなさい。

さみしさがやわらいで、しゃきっとするような、ニコニコするような、とてもいい気持ちになれました。
桃の甘い香りもしてきそう。

どんな日でもかわいいと言ってくれるのはとっても元気出ます。
私がというか、みんなが。。

魔法の言葉みたいです。

かわいい瞬間がたくさんうまれますように。
あしたも魔法がかかりますように。
|NAME:カンナ |
だいちゃん
今日、友達に可愛い女の子のお孫ちゃんが産まれたの😊🎶もうね、嬉しい💕嬉しい〜💕
写真送ってくれて、赤ちゃんってこんなんだった?😆っていうくらいキラキラ✨してて。
皆んなの小さな願い事が少しずつ叶いますように(^^)
ありがとうって言霊は良い事引き寄せるね🎶
|NAME:さきちゃん |
絵文字入れたら化けてしまいました。
ごめんなさい。
|NAME:さきちゃん |
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH