最近のこと、モンベルのこと。
ゴールデンウィーク、みなさま楽しんでますか?
今日の東京はあったかくてちょうど良い、本当にいい気候。
昼間はだいちゃんの地元、葉山にてわたなべだいすけ凱旋ライブでした。
やっぱりいいよねぇ、地元って。
子どもたちもいっぱいで楽しかったなぁ。
盛り上がりました。
だいちゃんも張り切ってた!

わたしも大学の友達がライブを見に来てくれて、
ライブ帰りに横浜にあるその子の家に遊びに行き、
大学の同級生も集まって、さらにその子どもたちも集まってワイワイと遊んで来ました。
みんなあんまり変わってなくて、でも子供たちがそこに加わっていることで月日の流れはひしひしと感じつつ。
まるで大学で騒いでいたのが昨日のことのようなのに、なんだか不思議だなぁと。
でもいつでも何でも受け入れ合える仲間と会って自然とリラックスして今日はいい日でした。

私の脱退の発表から、名古屋インストア、札幌ワンマン、そして今日のライブ。
たくさんのお手紙、そしてお花やプレゼントをいただきました。
本当にありがとう。
一つ一つ大切に噛み締めています。
札幌のワンマンのMCでは少し話したのですが、脱退の発表のあと、ファンのみんなと顔を合わせるのは少し緊張していました。
ライブもそうでした。
けれど、みんなあったかい雰囲気で笑顔で迎えてくれたから、私も緊張がほぐれていつも通りのライブが出来ました。
みんなが優しすぎて、ありがとうを何度言っても足りません。
毎回のライブ、一音一音、そのありがとうの気持ちを込めて9/4まで演奏したいと思います。
まだまだ全国行きますからね!

そして、一つみなさんにお知らせを。
今、全国のモンベル店舗のBGMでニコルズの曲がオンエアされています。
先月は「レインボウ」、今月は「エイプリル」。
さらにはモンベル店舗(一部を除く)で『スマイル3』が買えるようになっています。
実は、モンベル代表の辰野さんとC.W.ニコルさんは大の仲良しなのです。
さらに、以前だいちゃんまなんとニコルさんがラジオ番組で共演したのですが、そのラジオを作っている方もモンベルとの繫がりが深く、そういう縁からモンベルのみなさんと交流がはじまり、ニコルズの音楽を気に入ってくれて、あれよあれよと今回のような展開になりました。

さらには、モンベル店舗での『スマイル3』CD売上げの利益のすべてを熊本地震被害の援助金として、D.W.ニコルズからアウトドア義援隊に寄付することにしました。
アウトドア義援隊というのは、モンベル代表の辰野さんがアウトドア関連の企業や団体に呼びかけて組織したボランティア集団。
今回、熊本地震のこと受け、ニコルズとしても何か出来ないかとずっと考えていました。
そんな時にこのアウトドア義援隊のことを知り、その活動に感銘を受け、メンバーみんなで話し合って今回のことが決まりました。
ニコルズの音楽を聴いて笑顔になってもらいたい、そしてこのような形で少しでも力になれれば、と思っています。
まだこのことを知らない人も多いかもと思い、ブログに書きました。
モンベルでのCD販売は5月末までとなります。
詳しくはこちらを。
よろしくお願いします!

次のライブは金沢もっきりや。大好きな街。
さらにはもっきりやが45周年ということでお祝いでもあります。
楽しみだ!
ではまた。


 
|NAME:岡田梨沙comments(0)
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH