「ニコルズと森林浴ツアー」まなんレポート!
こんにちは!
まなんです!!

昨日は、たのしいたのしいファンクラブイベントでした!

スマイルの森のみんなと、C.W.ニコルさんの森「アファンの森」に行ってきました!

長野駅に集合して、バスに1時間ほどのり「アファンの森」へ♪

道中では、だいちゃんのひとり漫談と、アファンのスタッフのりさこさんのお話など聞いているうちに
あっというまに森につきました!
お天気もよく、とても気持ちによい気候に恵まれました♪

アファンのスタッフの方たちに案内していただき森を散策!


たき火を囲んでお話を聞いて、ご飯休憩!

その後はDW&リサビートと、けんちゃん&まなんの2チームに分かれてさらにさらに散策!

わたしたちは「りんこちゃん」というあだ名のお話上手の男性スタッフの方についていき、
見たこともないような色や形をした不思議なきのこや、草花、木などのお話をたくさん聞きました。
りんこちゃんがこの葉っぱ匂ってごらん?とわたしに葉っぱを近づけたとたん、
突然小さな緑のカエルが空から降ってきて、りんこちゃんの足元にビタン!と着地して、
わたしはうぎゃ〜!!!!!と大きな声をあげてみんなを驚かせてしまいました。
なにやら天然記念物のカエルさんだったようで、すごい発見でした!
でもやっぱりこわくてさわれなかったです。
みんな手の上に乗せたり写真撮ったり、すごいな〜と思いました!
「ど根性ガエル」に出てくる平面ガエルのピョン吉くんしか無理です。

みんなとっても真剣にお話を聞いていて、おもしろいね〜!って言いながら、
散策をたのしんでいました。

ふだんなかなか森の中に行くこともないでしょうから、
みんな自然にいやされていたようです。
マイナスイオンもたくさん浴びました♪

散策後は、マシュマロを焼いたり、木のブランコやハンモックに乗ったり、




みんな童心にかえり無邪気にはしゃいでワイワイとたのしい時間を過ごしました♪
木のブランコはなかなかスリリングで怖かったです笑

散策後はアファンセンターに移動。

そこでは、C.W.ニコルさんがサプライズでお出迎えしてくれて、みんなも大喜び!
ニコルさんのお話にみんな真剣に耳をかたむけ、わたしたちも数曲演奏をしました!


ニコルさんもとても楽しそうに聴いていました♪

そのあとは出来たてホヤホヤの「ハッピーラッキーデイ」のMVを鑑賞。
この日散策して見たところがたくさん映像の中に出てきて、
見ているみんなも、きっと今日の日のことを思い出しながら見てくれてるんじゃないかなと思いました。
ハッピーラッキーデイのMVはニコルさんもとっても気に入ってくれているみたいで嬉しいです!

ちなみにこのMVは、17日の夜21時からのUstreamでも流しますのでお見逃しなく〜♪

日も徐々に暮れてきて、長野駅に帰る時間になりました。

帰りのバスの中では、メンバーの私物プレゼントをかけたなぞなぞ大会

これは前回小樽のバスツアーのときも盛況だったやつです笑

今回のなぞなぞは結構むずかしいの多くて出題者のリサビート、ナイスチョイスでした!

たのしい時間はほんとうにあっというまにすぎてしまいますのね。
長野駅について、メンバー全員でみなさんをお見送り♪
全国各地から集まってくれたみんな、本当にありがとう!

今回は応募も定員をはるかに上回る数がきて、残念ながら参加できなかった方もたくさんいます。
またみんなが参加できるような企画も考えているからたのしみにしててね!

今回、一人で参加している方がかなり多かったのですが、
行きは少し不安そうな表情をしていた人も、
帰る頃にはとってもいい表情にかわっていて、
ファン同士また仲良くなれたようで、本当にうれしかったなあ♪

そう、一人で参加しても、さみしくないんだよ!

次回は今年最後のファンクラブイベントになるかな?
11月にまなんの誕生日企画イベントをおこないます!
場所と日時はもう少ししたら発表するのでまっててね!
今、いろいろと計画を練っています、、♪

そして、スマイルの森の会員もまだまだ募集中です!
500人突破来年も続行できます!
おかげさまで、本当に、あとちょっとのところまできてます!
まだ迷ってる方もぜひ森の住人の仲間入りしてね!!

入会はコチラから「スマイルの森

ここでは写真はちょっとだけ紹介しましたが、後日「スマイルの森」の方でもたくさん写真載せてレポートします!
集合写真もそちらに載せるのでおたのしみに♪

こんなファンクラブイベントできるのニコルズならではだよな〜ってつくづく思うし、
ニコルズやっててよかったな〜と本当におもいます♪
ファンのみんな、本当にすてきな人ばっかりで、もっとみんなと話したいよ〜!!

以上、簡単ではありますが、まなんからのレポートでした!!
|NAME:千葉真奈美comments(1)
とても長い「簡単な話」ですね。楽しそうな雰囲気です。まなんちゃんがカエルさんにびっくりする下りが笑えました。でも天然記念物を呼び寄せるニコルズはさすがですね!
|NAME:B |
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH