サイトシーイングレポート京都編☆
まなんです!

島フェス翌日は京都にてサイトシーイングシリーズ、
「サクラメリーメンと京都観光」でした!
京都といえば、観光名所だらけの街ですよね〜!
古くからの建造物もたくさんあるので、
修学旅行や、海外からの観光客も多いですね。

まずは着いて早々、京都タワー!
実は京都駅の方にはあまり行かないので、京都タワーをちゃんと見るの初めてでした!


そこから近くにある京都で有名なラーメン屋「新福菜館」へ!
ずっと行ってみたかったんです、念願!すごい行列でした〜
ここからはサクラメリーメンも合流!
みんなでいただきま〜す!


おなかいっぱい〜大満足!!


そのあと会場入りして、リハーサルを終えて、また京都の街をぶらぶら〜。
商店街へ!天井の模様がかわいい、好き。


商店街来るとこういうことになります。
たべる、というかつまみぐう。つくだにうまーい!


DWは水にぷかぷか浮く林檎が気になったようで。


けんちゃんは水にぷかぷか浮くまんじゅうが気になったようで。
 

写真撮りたくなるポイント多すぎて困る〜!


提灯とDW。


おやおや、小道に京美人がおりました!


京都といえば!鴨川!かもがわ!!
休日ってこともあり、座ってる人たーくさんいました!


せっかくなので、けんちゃんにも座っていただき、黄昏れていただきました。


観光はこれぐらいにしておきましょう。

さて、久しぶりの京都MUSEでのライブは最高にたのしかったです!
まずは、サクラメリーメンからスタート!
地元が神戸ということで、関西はホームのような感じなのかな、
さすが、会場との一体感が素晴らしい!!
サクメリのライブは本当にニコニコ〜!わーい!ってテンション上がる!
ニコルズとの出会いの話もたくさんしてくれて、
ベースのイッペイちゃんは、自分より小さいベーシストに初めて会えた〜嬉しい、と思っていたことを明かしたり笑

今回、お互いの曲をカバーしようという企画を用意していたのですが、
サクメリが何をカバーするのかニコルズみんなは本番までのお楽しみにしてました!
「B.D.K.」をやってくれました!!
ほんとすごかった、サクメリらしさがたくさん詰まってて。
あらためて「B.D.K.」の良さにも気付けました!
サクメリ本当に素敵なライブをありがとう!

とてもハッピーでピースフルなムードに会場もなっていて、
ニコルズもとてもいい空気感の中でのライブになりました!
サクメリのカバーは「待ちぼうけ」を。
春風テイストを盛り込んだアレンジにしてみたり笑。少し大人な感じになりました!

セットリストも載せます!
久しぶりにやる曲もあったり。
来月発売の「I like you」も盛り上がって嬉しい!

グッデイ
春風
haleiwa(ウクレレver.)
待ちぼうけ(カバー)
ブラウンシュガーマミー
カレーのルウ
太陽
I like you(新曲)
グリンピースヌーピー
あの街この街
カフェオレさん

アンコールは、サクメリとおしゃべりをしつつ。
サクメリとニコルズにはある共通点があって、
なんと透太もだいちゃんも札幌ドームで国歌斉唱したことがある、なんて話も!
私はイッペイちゃんのお立ち台に上がらせてもらった!
最後は恒例のサイトシーイングシリーズのテーマソング「僕らが旅に出る理由」をセッション!

写真撮影も、みんな良い顔してる!!ありがとう!


たくさんお集りいただいて、本当にありがとうございました!
サクラメリーメンのみんなも、これからも仲良くしてね〜
東京でも一緒にライブしたいね!
京都MUSEの皆様もありがとうございました。
京都また来たいね!

次回のサイトシーイングシリーズはまだ決まっておりませんが、
11月からは『I like you』のリリースツアーも始まりますので、ぜひ!!!

まずは10/3発売の『I like you』ゲットしてね〜♪

そういえば舞妓はん一人も見かけなかったな〜〜〜

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(0)
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH