サイトシーイングレポート札幌編〜2日目〜☆
今回はちょっとボリュームありすぎてすみません!
観光は札幌滞在2日目にしてきました!

以前UstreamでシュリスペイロフのメンバーとSkypeした時に、
おすすめの観光スポットを教えてもらい、
その中から選んだ「羊ヶ丘展望台」へ!!

羊ヶ丘展望台には、
「少年よ、大志をいだけ」の言葉で有名な「ウィリアム・スミス・クラーク博士」の
銅像があります!

クラーク博士は、札幌農学校(現在の北海道大学)の初代教頭だったんですね。
元々は、大学構内に銅像があったのですが、
観光客が学内に観光バスで入るのは学校側に支障がでるということで、
のちに羊ヶ丘展望台に建立したそうな。

クラーク博士と一緒に写真を撮りました!!




はい!好きです札幌!
りっちゃんと一緒に写っているのは石原裕次郎さんです。
昔大ヒットした「恋の町札幌」の譜面と歌詞を銅像とともに展示しているのです。
 

羊ヶ丘展望台ですから!羊ももちろんいます。
ちょっと遠いですが、見えますか?奥に群れているのが羊です笑
そしてDWは基本的にクラークポーズきめてます。


大自然でとても気持ちのよいロケーションでした!!
遠くにありそうですが札幌市内なので行きやすいと思います。
ジンギスカンも食べられるみたいですよ〜。
札幌に行った際はぜひ!

そして、ニコルズ一同は、この後、毎回恒例のスープカレー「Suage」へ!
スタンプカードも全部たまっちゃうぐらい来てます笑


他にもいろんなスープカレー行きましたが、
やっぱりここが一番、と結局ここへ戻って来てしまいます。
さすが北海道!野菜もお肉もおいしい!!これは札幌でしか食べられない味です。


札幌は、とにかく美味しいものたくさん!
ニコルズ男子は味噌ラーメンも食べに行ったようです。
そういえば、あまり海鮮系は攻めれていないので、
次回は食べたいな!!

サイトシーイングシリーズってとてもいいなってあらためて思います。
コンセプトにもあるように、もっとその街が好きになれている気がします。
今まではライブのみが目的だったけど、
ツアーの行程の中に「観光」を組み込むことによって、
その街のことをもっと知りたい、知ろうと思えることがとても大事に気がします。
そしてあらためて発見することに喜びを感じます!
なんて素晴らしいのだ。
その街にいるファンの方たちも、色々教えてくれたり、
コミュニケーションも増えるのでたのしいです!

次回はサイトシーイングシリーズは思いっきり地元の東京ですが笑
地元だからこその新しい発見ができたら良いなぁと思います♪

ぜひ全国からたくさんのお越しをお待ちしております!!
渋谷も楽しいところですよ〜!!

「ホフディランと渋谷観光」
7/10(火)@渋谷O-WEST
OPEN / START 19:00 / 19:30
TICKET:¥2,800円(前売)ドリンク代別
w:ホフディラン
チケットは各プレイガイドにて発売中!!
イープラス/チケットぴあ(Pコード:170-524)/ローソンチケット(Lコード:77935)
【お問合せ】渋谷O-WEST 03-5784-7088

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(0)
COMMENT









NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH