サイトシーイングレポート京都編☆
まなんです!

島フェス翌日は京都にてサイトシーイングシリーズ、
「サクラメリーメンと京都観光」でした!
京都といえば、観光名所だらけの街ですよね〜!
古くからの建造物もたくさんあるので、
修学旅行や、海外からの観光客も多いですね。

まずは着いて早々、京都タワー!
実は京都駅の方にはあまり行かないので、京都タワーをちゃんと見るの初めてでした!


そこから近くにある京都で有名なラーメン屋「新福菜館」へ!
ずっと行ってみたかったんです、念願!すごい行列でした〜
ここからはサクラメリーメンも合流!
みんなでいただきま〜す!


おなかいっぱい〜大満足!!


そのあと会場入りして、リハーサルを終えて、また京都の街をぶらぶら〜。
商店街へ!天井の模様がかわいい、好き。


商店街来るとこういうことになります。
たべる、というかつまみぐう。つくだにうまーい!


DWは水にぷかぷか浮く林檎が気になったようで。


けんちゃんは水にぷかぷか浮くまんじゅうが気になったようで。
 

写真撮りたくなるポイント多すぎて困る〜!


提灯とDW。


おやおや、小道に京美人がおりました!


京都といえば!鴨川!かもがわ!!
休日ってこともあり、座ってる人たーくさんいました!


せっかくなので、けんちゃんにも座っていただき、黄昏れていただきました。


観光はこれぐらいにしておきましょう。

さて、久しぶりの京都MUSEでのライブは最高にたのしかったです!
まずは、サクラメリーメンからスタート!
地元が神戸ということで、関西はホームのような感じなのかな、
さすが、会場との一体感が素晴らしい!!
サクメリのライブは本当にニコニコ〜!わーい!ってテンション上がる!
ニコルズとの出会いの話もたくさんしてくれて、
ベースのイッペイちゃんは、自分より小さいベーシストに初めて会えた〜嬉しい、と思っていたことを明かしたり笑

今回、お互いの曲をカバーしようという企画を用意していたのですが、
サクメリが何をカバーするのかニコルズみんなは本番までのお楽しみにしてました!
「B.D.K.」をやってくれました!!
ほんとすごかった、サクメリらしさがたくさん詰まってて。
あらためて「B.D.K.」の良さにも気付けました!
サクメリ本当に素敵なライブをありがとう!

とてもハッピーでピースフルなムードに会場もなっていて、
ニコルズもとてもいい空気感の中でのライブになりました!
サクメリのカバーは「待ちぼうけ」を。
春風テイストを盛り込んだアレンジにしてみたり笑。少し大人な感じになりました!

セットリストも載せます!
久しぶりにやる曲もあったり。
来月発売の「I like you」も盛り上がって嬉しい!

グッデイ
春風
haleiwa(ウクレレver.)
待ちぼうけ(カバー)
ブラウンシュガーマミー
カレーのルウ
太陽
I like you(新曲)
グリンピースヌーピー
あの街この街
カフェオレさん

アンコールは、サクメリとおしゃべりをしつつ。
サクメリとニコルズにはある共通点があって、
なんと透太もだいちゃんも札幌ドームで国歌斉唱したことがある、なんて話も!
私はイッペイちゃんのお立ち台に上がらせてもらった!
最後は恒例のサイトシーイングシリーズのテーマソング「僕らが旅に出る理由」をセッション!

写真撮影も、みんな良い顔してる!!ありがとう!


たくさんお集りいただいて、本当にありがとうございました!
サクラメリーメンのみんなも、これからも仲良くしてね〜
東京でも一緒にライブしたいね!
京都MUSEの皆様もありがとうございました。
京都また来たいね!

次回のサイトシーイングシリーズはまだ決まっておりませんが、
11月からは『I like you』のリリースツアーも始まりますので、ぜひ!!!

まずは10/3発売の『I like you』ゲットしてね〜♪

そういえば舞妓はん一人も見かけなかったな〜〜〜

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(0)
サイトシーイングレポート浜松編☆
まなんです!

先日の浜松観光のレポが遅くなってしまいごめんなさい!
9/2は初めての静岡県浜松市にてライブでした!

「磯貝サイモンと浜松観光」in浜松窓枠cafe AOZORA

お越し下さった皆さん、サイモン、窓枠の皆さん、本当にありがとうございました!

毎回恒例、写真を載せつつ観光レポします!

まず浜松市内に着くなり、
浜松の皆さんから事前に情報をいただいていましたハンバーグのお店「さわやか」に!!

浜松にたくさん店舗のあるファミレスのような感じです!


店員さんが、運んで来てから目の前でジュージューしてくれます。
はねるので気をつけましょう!


りっちゃんが食いしん坊みたいでかわいい笑
いただきまーす!!!


もちろん、おいしかった。。本当においしかった!
こんなに牛牛してるハンバーグあまり食べたことないので、
感動でした!!!!

そして、いつもDWがレギュラーラジオ「ラジオのおじさん」でお世話になっている
静岡のFM局「K-MIX」本社にも行きました!



そして、K-MIXから近いところに浜松城があるという情報のもと、
行ってみました浜松城!!!


若き日の家康の銅像はなにやらパワースポットだとか。
もちろんその前でもパシャっと!
やっぱ銅像の前で撮るのはいいですね〜。


他にも写真いろいろ撮ったので、
後日サイトシーイングシリーズ特設ページの方のフォトギャラリーに載せますね〜。

さてさて、ライブ本番はというと、
まずは磯貝サイモンのステージからスタート!
Ustで一緒に「さわやか」行こうねと約束していたのに、
抜け駆けして先にニコルズが行ってしまったことをMCで話していたようです笑
でも和解が成立したことはこののち証明されます笑
サイモンのステージにニコルズが加わって2曲ほどセッションもしました!
だいちゃんがタンバリン担当というのもなかなかレアですね。
「ハートマーク」という好きな曲が一緒に演奏できて嬉しかったです。


つづいてニコルズのステージもこの日は少し特別な感じでした!
なぜなら、サイモンを迎えての演奏もありで!
そうです、2ndアルバム「ニューレコード」に収録されている曲の中で数曲、
サイモンが鍵盤で参加している曲があるのです。
この日はその曲を全部演奏しました!
サイモンと一緒にやるのも初だったので、
念願叶って本当に感動でした。5人バンドみたい!!♪




セットリストも載せます!

グッデイ
春風
haleiwa(ウクレレver.)
スミレの唄
カレーのルウ
大船(ウクレレver.withサイモン)
HAVE A NICE DAY!(withサイモン)
あの街この街(withサイモン)
ブラウンシュガーマミー
カフェオレさん

アンコールは
サイモンも同じくK-MIXでレギュラーラジオをやっているということもあり、
サイモンがレコーディングで参加しているニコルズの曲「初恋はラジオの中に」と、
サイトシーイングシリーズのテーマソング小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」でドカーンと盛り上がって終了!
本当にたのしかったな〜。
お客さんとの距離も近くて、会場全体もとても良い雰囲気で、
ニコルズにとっても合ってるな〜と思いました。
本当にありがとうございました!

最後は毎回恒例、記念撮影!!
いいねいいね、たのしそう!!



浜松はこの日が初めてでしたが、
今後もまた足を運べたらいいなぁと思えた夜でした!
窓枠の皆さんも素敵に歓迎してくれて、
とても良かったですって言ってくれて、
またぜひここに帰って来れるようにますますがんばろう!

で、終わったあと、サイモンと一緒に「さわやか」に行きました!
和解が証明されました笑
ニコルズは昼にハンバーグを食べたので、夜はハンバーガーにしてみました!
りっちゃんはビビンバ!
ハンバーグ以外のメニューももちろんおいしかった!
大満足です。良い締めくくりです笑


浜松ありがとう!!!

次回のサイトシーイングシリーズは9/16(日)に京都MUSEにて
「サクラメリーメンと京都観光」開催です!
チケット絶賛発売中!
サクメリとの共演今からとてもたのしみですー!
京都はどこに行こうかな〜♪

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(4)
サイトシーイングレポート渋谷編☆
まなんです!

昨日おこなわれたサイトシーイングシリーズ「ホフディランと渋谷観光」!
ものすごい最高に楽しい夜でした!!

来てくれたみなさん、ホフディラン本当にありがとう!!

毎回恒例の観光写真もまじえてレポートしまーす!

まずリハーサルを終えたメンバー一同は、渋谷の街に繰り出した!

Bunkamuraの前をとおり、ドンキホーテのある交差点を渡ります〜
どこへ向かうのかな?



ここでした!NHK前の通りですね。


DWとけんちゃんだけかと思いきや、
ちゃんとりっちゃんもいますよ!笑。NHKをバックに。


NHKホールの前にて!
いつか出ましょうね!紅白!!


そのあと、渋谷公会堂にも行ってみました〜。
この日はナオト・インティライミさんのコンサートでした〜!
すでにファンの方もたくさんいたので、
通りを一本はさんで、パシッと!


そののち公園通りを下っていき、たばこと塩の博物館前!
夕方にも関わらずもう閉館してました笑
銅像と撮ると一気に観光感がまして良いです良いです〜!


そして、けんちゃんの渋谷での思い出の地、スペイン坂へ!


坂をくだりながら、お店もずいぶん変わったね〜なんて話しつつ。


スペイン通りって書いてある石碑もありました!


けんちゃんご満悦!


渋谷と言えばセンター街!
いつ行っても人でいっぱいです!


そしてこののち、メンズ二人はセンター街のはなまるうどんに吸い込まれて行きました…


渋谷は他にもたくさんたくさん見所あるんですけどね、
広すぎる&人が多すぎるので!!笑
今回はこのぐらいにしておきましょう!
本当はハチ公とも撮りたかったんだけどなぁ。

さてさて、ライブ本番もものすごい盛り上がりましたよー!
ホフディランのライブはほんっとにたのしい!
出番前なのに、お客さんのような気分で楽しんで見ちゃった〜♪
名曲オンパレードなセットリストで、きっとホフを初めて見た人も楽しめたはず!
でもニコルズのお客さんは元々ホフ好きな人多かったみたい。
だから今回の対バンは本当に良い組み合わせだったね〜!
世代は少し違えど、ハッピーでピースフルな空間は同じ!
また絶対共演したい!と心底思いました♪

ニコルズも負けじと、ホフの残してくれた良い空気感をさらにグワッと盛り上げられたのではないでしょうか!?
セットリストも古い曲も少し多めにやったり、
新曲「ブラウンシュガーマミー」を初披露したり♪

セットリストはこちら

グッデイ
キポン
バイシクルブルース
サマーレイン
カレーのルウ
haleiwa
春風
あの街この街
グリンピースヌーピー
ブラウンシュガーマミー(新曲)
カフェオレさん

アンコールでは、ホフディランの2人を迎えて、
ホフディランの「恋はいつも幻のように」を演奏しました!
めっちゃめちゃ緊張した!!笑
でもほんと〜にいい曲で、演奏してて幸せな気持ちになりました☆




サイトシーイングシリーズのテーマソングにしている、
小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」もホフの2人も参加してもらってものすごい盛り上がった!
なんか、渋谷〜!!って感じしました♪笑

最後は毎回恒例、記念撮影!!
みんな良い顔してるよ〜!!来てくれた皆、本当にありがとう!


また絶対一緒にライブしたいです!
ホフディランありがとう〜!



次回のサイトシーイングシリーズvol.5は
9/3(日)に「磯貝サイモンと浜松観光」です!!
2ndアルバムでは鍵盤でも参加してもらっているサイモンと
いよいよ初共演です!!
浜松窓枠cafeというところですが、かなり人数限られてしまうので、
チケットは本当に急いでくださいね!笑
7/21(土)から発売です〜!

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(1)
岡田梨沙生誕祝い「WAY32」〜だって道産子だもん〜in札幌レポート☆
サイトシーイングシリーズ札幌編につづいて、
翌日は我らが道産子ドラマーりっちゃんの生誕祝いイベントをしました!
こちらも写真をまじえてレポートしちゃいます!

場所はDWがソロでも何度か出演している札幌の素敵なカフェ、
musica hall cafeにて!


この日の主役はりっちゃんということで、
セットリストから全てプロデュースのイベントです!
いきなり激レア編成のライブからスタート!

約4年ぐらい前に結成されたりっちゃんとまなんによるユニット
「ぷりニコぷん」なのですが、
一度もライブしたことなかったし持ち曲も1曲だけですが、
なんとなんと、披露しちゃいました!笑


緊張しすぎて二人とも冷や汗ダラダラ〜笑
でもファンの皆さんのあたたかい声援に助けられました!!


お昼からのイベントだったので、店内に日差しも入り、とても良い雰囲気!


りっちゃんリクエストにより、DW&健太によるユニットも登場〜♪
そういえばこの二人のユニット名もあったら良いですね笑


そしてここからがこの日の最大の見所!!
この場に立ち会えたあなたは相当ラッキーです。

りっちゃんによる聖子ちゃん!!
赤いスイートピーをカバーしました♪
最初は少し照れくさそうでしたが・・・


だんだん気持ちよくなってきたようです!!!
前に出て来た!!!笑
ちなみにこのように気持ちよく歌い上げていただくために、
健太君が初カホンを披露、これもまたレア!すっごくたのしそう!
 

大好きな聖子ちゃんを歌う、とっても嬉しそうなりっちゃん♡


イベントの最後にはみんなでかんぱーい♪♪
そしてサプライズでファンの皆からのクラッカー!!
驚き嬉しかったですね♪皆さんありがとう!


素敵なお祝いしてもらえて、本当にりっちゃん終始嬉しそうで、
この笑顔がすべてを物語っていますね♪



最近涙もろいまなんは、このイベント中、何度か涙腺がゆるんだ瞬間がありました笑
こんなに幸せな気持ちになれるって素晴らしいこと!!
大好きな人が嬉しいとわたしも嬉しいです。
これからも笑顔を絶やさず素敵なドラマーりっちゃんでいてね!
あらためてりっちゃんお誕生日おめでとう!!
お祝いに来てくれたみんな、musica hall cafeのみなさまもありがとうございました!

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(2)
サイトシーイングレポート札幌編〜1日目〜☆
まなんです!
おととい、昨日と札幌に行っていました〜。
まずは、サイトシーイングシリーズ札幌編から写真つきレポートします!

今回の札幌への旅は飛行機にてびゅーん!!
 

札幌市内に入り、お腹もすいていたのでラーメン屋さんに駆け込んだ!
味噌ラーメン目当てで入った店がまさかの醤油ラーメンのみのお店で、
少し気まずい雰囲気が流れたけれども笑。美味しかったので良しです!


今回のサイトシーイングシリーズは札幌COLONYにて
「シュリスペイロフと札幌観光」ということで、
地元札幌にて活動中のシュリスペイロフとともに熱いツーマンライブを!

楽屋での一コマ。
ライブ前の腹ごしらえ!


シュリスペイロフのライブは本当にかっこいい!!
サウンドも声も歌も、とても素敵。
特に曲のアレンジとかワクワクするような展開が待っていたり、
イントロがきた瞬間、うおぉぉ!!ってなる感じがたまらなく好きです。
でも、すご〜く聞かせる曲もあったり、ジーンとしたり。
そのバランス感が最高です。
個人的に大好きな「レインマン」が聞けて感激。
このサイトシーイングシリーズをとても楽しみにしていてくれたようで、
ものすごく気合いの感じる熱いステージで、
とても刺激になりました!!

我々ニコルズのライブは、札幌は約半年ぶりということで、
お客さんもものすごく歓迎ムード満載で、SEから大盛り上がり!
1曲目のグッデイは、いきなりクライマックスかと思うくらいの盛り上がりでビックリしちゃいました笑

曲もたくさんできたし、お客さんのとって楽しそうな顔が見れて嬉しかったです。
セットリストも紹介します!

グッデイ
うえい
キューバリバー
ホノルル
カレーのルウ
バンドマンのうた
haleiwa
あの街この街
グリンピースヌーピー
WONDER
カフェオレさん

最後はシュリスペイロフメンバーも迎えて
「ぼくらが旅に出る理由(小沢健二)」をセッション!
宮本君のハンドマイク&ワイパー振り付けとかかなりレアな感じで最高でした笑

シュリスペイロフのみんな、本当にありがとうございました!
またぜひ東京でも札幌でも対バンできたらいいなぁ♪

そしてそして集まってくれたファンのみんなにも感謝です!!

最後の恒例の記念撮影♪みんなたのしそう〜笑


この後、シュリスペイロフと札幌のバンド仲間たちとの楽しい打ち上げもあったので、
ちょこっと写真を載せちゃいます!

ニコルズ男子、シュリスvo宮本君、札幌のサジカゲンvoモトオ君。


ニコルズ女子と札幌バンドututuのikku、サジカゲンのありちゃん。


シュリスドラムのブチョーにビールを注ぐりっちゃん。いいショット!!笑


札幌には大好きな仲間がたくさんいて、本当に愛されてるなぁって思います。
みんなありがとう!!!

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(0)
サイトシーイングレポート札幌編〜2日目〜☆
今回はちょっとボリュームありすぎてすみません!
観光は札幌滞在2日目にしてきました!

以前UstreamでシュリスペイロフのメンバーとSkypeした時に、
おすすめの観光スポットを教えてもらい、
その中から選んだ「羊ヶ丘展望台」へ!!

羊ヶ丘展望台には、
「少年よ、大志をいだけ」の言葉で有名な「ウィリアム・スミス・クラーク博士」の
銅像があります!

クラーク博士は、札幌農学校(現在の北海道大学)の初代教頭だったんですね。
元々は、大学構内に銅像があったのですが、
観光客が学内に観光バスで入るのは学校側に支障がでるということで、
のちに羊ヶ丘展望台に建立したそうな。

クラーク博士と一緒に写真を撮りました!!




はい!好きです札幌!
りっちゃんと一緒に写っているのは石原裕次郎さんです。
昔大ヒットした「恋の町札幌」の譜面と歌詞を銅像とともに展示しているのです。
 

羊ヶ丘展望台ですから!羊ももちろんいます。
ちょっと遠いですが、見えますか?奥に群れているのが羊です笑
そしてDWは基本的にクラークポーズきめてます。


大自然でとても気持ちのよいロケーションでした!!
遠くにありそうですが札幌市内なので行きやすいと思います。
ジンギスカンも食べられるみたいですよ〜。
札幌に行った際はぜひ!

そして、ニコルズ一同は、この後、毎回恒例のスープカレー「Suage」へ!
スタンプカードも全部たまっちゃうぐらい来てます笑


他にもいろんなスープカレー行きましたが、
やっぱりここが一番、と結局ここへ戻って来てしまいます。
さすが北海道!野菜もお肉もおいしい!!これは札幌でしか食べられない味です。


札幌は、とにかく美味しいものたくさん!
ニコルズ男子は味噌ラーメンも食べに行ったようです。
そういえば、あまり海鮮系は攻めれていないので、
次回は食べたいな!!

サイトシーイングシリーズってとてもいいなってあらためて思います。
コンセプトにもあるように、もっとその街が好きになれている気がします。
今まではライブのみが目的だったけど、
ツアーの行程の中に「観光」を組み込むことによって、
その街のことをもっと知りたい、知ろうと思えることがとても大事に気がします。
そしてあらためて発見することに喜びを感じます!
なんて素晴らしいのだ。
その街にいるファンの方たちも、色々教えてくれたり、
コミュニケーションも増えるのでたのしいです!

次回はサイトシーイングシリーズは思いっきり地元の東京ですが笑
地元だからこその新しい発見ができたら良いなぁと思います♪

ぜひ全国からたくさんのお越しをお待ちしております!!
渋谷も楽しいところですよ〜!!

「ホフディランと渋谷観光」
7/10(火)@渋谷O-WEST
OPEN / START 19:00 / 19:30
TICKET:¥2,800円(前売)ドリンク代別
w:ホフディラン
チケットは各プレイガイドにて発売中!!
イープラス/チケットぴあ(Pコード:170-524)/ローソンチケット(Lコード:77935)
【お問合せ】渋谷O-WEST 03-5784-7088

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(0)
サイトシーイングレポート仙台編☆
まなんです!
サイトシーイングシリーズのレポートします!

昨日は仙台観光でした♪

東京を早めに出発して向かった先は
雨先案内人が教えてくれた「定義山(じょうぎさん)」へ!
名物の三角あぶらあげを食べに行きました♪


分厚くて大きくて、特製のお醤油や七味をかけてガブっとー。
男子はおかわりしてました。

あと、元祖やきめしという名の「焼きおにぎり」も食べました♪
味噌がおいしいな〜。


腹ごしらえしたあとは、近くの公園に大きなすべり台があったので、
年甲斐もなくはしゃいで遊びました笑
健太君は3回ぐらいすべってました〜。
お尻が摩擦でものすごい痛かった…!!




ライブハウスについてからは、仙台ではおなじみのサンモール商店街をフラフラ。


まなんとりっちゃんはその後、喫茶店「リンデンバウム」へ。
ここでも名物の「デビルスケーキ」をいただきました!
お土産用のクッキーが大人気みたいで、それを目当てに買いにくる人もたくさん。
昔ながらの素敵な喫茶店でした!


さて、ライブはというと、地元仙台の雨先案内人からハッピー全開でスタートして、
見ているこっちもず〜っと笑顔でいられるようなライブで最高!
おとぎ話も有馬くんの不思議なペースが相変わらず魅力的。
熱いステージを見せてくれて、こちらもテンションあがる!
会場もとてもいい雰囲気に包まれていました♪
お客さんが、どのバンドも楽しんでくれている感じがとても伝わってきて、
この3組でやって良かったなぁ〜って思いました。

D.W.ニコルズのセットリスト・・・

グッデイ
キューバリバー
グリンピースヌーピー
一秒でもはやく
カレーのルウ
same day same place
バイシクルブルース
あの街この街
カフェオレさん

最後はおとぎ話と雨先案内人も迎えて
「ぼくらが旅に出る理由(小沢健二)」をセッション!たのしかった♪

本当に、おとぎ話と雨先案内人、仙台HooKのみなさん、
来てくれたお客さん、ありがとうございました!

最後は恒例の記念撮影パシャリ☆


次回のサイトシーイングシリーズは15日に札幌です!
シュリスペイロフのみなさん、よろしくお願いします♪

「シュリスペイロフと札幌観光」
6/15(金)@札幌COLONY
OPEN / START 18:30 / 19:00
TICKET:¥2,800円(前売)ドリンク代別
w:シュリスペイロフ
チケット:2012/4/21(土)〜一般発売
イープラス/チケットぴあ(Pコード:167-492)/ローソンチケット(Lコード:19663)
【お問合せ】
WESS 011-614-9999 (平日11:00〜18:00)
|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(0)
Ustream「旅のしおり」2回目終了!
どうも、まなんです!

昨夜はサイトシーイングシリーズのUstream「旅のしおり」の
仙台編をお送りました!

おとぎ話は残念ながら出られなかったのですが、
雨先案内人のみんなとSkypeでおしゃべり楽しかったなぁ♪
私以外のメンバーは初めましてだったので、
自己紹介とかから初めて、なんか新鮮だったね。

仙台の観光名所や美味しい食べ物とか、教えてもらったよ!

みんなも仙台に一緒に行きませんか??

YES!SIGHTSEEING!


「おとぎ話と雨先案内人と仙台観光」
2012/06/01(金)@仙台HOOK
OPEN / START 18:30 / 19:00
TICKET:¥2,800円(前売)ドリンク代別
w:おとぎ話、雨先案内人

イープラス/チケットぴあ(Pコード:167-587)/ローソンチケット(Lコード:25911)
各プレイガイドにて発売中!

【お問合せ】ノースロードミュージック
022-256-1000 (平日10:00〜18:30)

次回のUstream「旅のしおり」は札幌編!
ゲストにシュリスペイロフをお迎えしまーす!
14日(月)22時からPC前スタンバイよろしくね♪

今回Ust内でメンバーからDWへのサプライズケーキも登場!
アイスケーキだよ、かわいいね〜♪


DWの誕生日は本日8日ですが、
20日は心斎橋digmeoutのカフェにて生誕祝いイベント開催します!
チケットそろそろ受付終了になりそうなので、まだ持ってない方お早めに〜。
チケットはdigmeout店頭か、お店の電話予約のみです!

digmeout ART&DINER
06-6213-1007
|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(0)
サイトシーイングレポート大阪編☆
まなんです!

D.W.ニコルズpresents「サイトシーイングシリーズ」初日を無事終え、
観光写真もまじえてレポしてみよう〜。

記念すべき第一回目の観光は「LOVE LOVE LOVEと大阪観光」と題して、
大阪梅田シャングリラでの幕開けとなりました!

大阪に到着するとまずは早速観光!
実はまだ行ったことのなかった、通天閣がどうしても見たい!
というまなんのワガママをみんな優しく受け入れてくれたの笑
時間の関係で、中までは行けなかったのだけど外観だけですが、
はいドーーーーン!!!


近くの天王寺動物園に遠足しにきてたチビッコたちにまみれている笑
ここらへんは新世界というゾーンで串カツのお店や飲食店がたくさんあって、
串カツの誘惑に負けそうになりながらもたこ焼きでささっと食べ歩き〜。
今度は串カツ食べてみたいなぁ。
あと通天閣の中にしかいないと思ってたビリケンさんがめっちゃいた。
いっぱいいすぎてありがたみが薄れた笑


さてさてライブはというと、
LOVE LOVE LOVEとは以前から交流もあり、
この日ならではのツーマンライブになったのではないかと!!

今回はお互いのバンドの曲をカバーするということで、
ラブさんはニコルズの「愛に。」を演奏してくれました。
とても嬉しかった!寺井君、本番前もずっと緊張してた笑
ニコルズはラブさんの「マッシュ」をカバー。
人の曲を演奏するのは、良い意味で緊張感もあり、刺激もあり、楽しい!!

D.W.ニコルズのセットリストはこちら↓↓↓

グッデイ
うえい
キューバリバー
マッシュ(LOVE LOVE LOVEのカバー)
りんごのうた
カレーのルウ
春うらら
バイシクルブルース
あの街この街
WONDER
カフェオレさん

「WAY25 e.p」をリリースしてからの初の大阪ライブだったから、
その中からいっぱいやったの。
お客さんもたくさんCD聴いてきてくれてたんだな〜。
一緒に歌ってくれてる人もたくさんで嬉しかった!

アンコールではラブさんと大阪ならではの曲ウルフルズの「大阪ストラット」と、
FISHMANSの「ナイトクルージング」をセッション!
大阪ストラットのだいちゃんと寺井くんとさんちゃんのかけあいが面白かったね笑

最後はお客さんもまじえて写真撮影!
みんなの笑顔がイベントの成功を物語っている!


その他の観光写真やイベントオフショットなどは、
後日サイトシーイング特設ページでも見てもらえるように準備中ですので、
少々お待ち下さいね〜。

本当にたくさんのお客さんと、LOVE LOVE LOVEの3人に感謝です!
またラブさんとライブしたいね。

まだまだサイトシーイングシリーズは続くよ!
第4回目の観光も昨日発表になったよ!

7/10(火)渋谷O-WESTにて「ホフディランと渋谷観光」開催決定!
これはすごいことになりそう…!!

6/1(金)仙台HOOK「おとぎ話と雨先案内人と仙台観光」と、
6/15(金)札幌COLONY「シュリスペイロフと札幌観光」もチケット発売中☆

みんなでいろんな街に観光に行きましょう!!

イエス!サイトシーイング!!!

|NAME:サイトシーイングシリーズcomments(2)
| 1 / 1PAGES |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH