DWのUST~最終回~
DWのUST
昨日の放送を持って最終回を無事に迎える事ができました。



ちなみに最終回は
ゲストにDWの父TWさんをお迎えし
DWの実家よりお送りしました。

父子トークいかがだったでしょうか?

始まった当初
週1回&全25回を達成できるのか
不安もありましたが
無事に終了でき感謝感謝。
そして、なんだかとっても達成感。

2ndシーズン突入しちゃう???
なんて発言も飛び出していましたが
どうなることやら。笑。
ただ、DWもスタッフも
回を重ねる事にあれこれなUST技を取得してきていたので
それを無駄にしてはもったいない、、、、
ものすごく不定期になるかと思いますが
またお届け出来たらよいななんぞ思っているので
気長にお待ちください♪


見逃しちゃったよ〜
という方、マイスペースにてアーカイブご覧いただけますので
よろしければどうぞ。
DWのUST:http://www.myspace.com/dwust

ではでは、
みなさん、半年間どうもありがとうございました!







本番前にいただいた
小料理屋きみこ
(スタッフ一同おいしゅういただきました♡)
は、こんな感じでした。

|NAME:DWのUSTcomments(1)
DWのUST~第24回目~

今週は、
DWのUST 総集編
今までの全23回を振り返りつつお送りしました。

ちなみに、いままでお届けした内容は…

1: DW生インタビュー
2: D.W.ニコルズアコースティックライブ
3: 「一秒でもはやく」先行試聴会!
4: 短歌を作ろう♪ 
5: 福岡からお届け
6: ONENNIVERSARY TOUR@名古屋UPSET生中継
7: ONENIVERSARY TOUR後記
8: ニューレコード全曲解説
9: HAWAII/haleiwaSP
10: 「あの街この街」編集スタジオからお届け
11: クリスマスソングを作ってみよう!!
12: 忘年会 with Planeキクチくん
13: 2011年の抱負書き初め
14: DW×写真家平間至 対談
15:  『ニューレコード』リリース直後SP
16: みんなで恵方巻を食べよう
17: 甲斐名都ちゃんとチョコ作り!
18: 「WAY25 RADIO」の公開放送!!ゲスト:HARCO
19: 『DWのUST』〜館長ロモへ行く〜 
20: 折り紙でおひなさまを作ろう!!!
21: 「春風〜2011〜」を作ろう。
22: DWリクエスト曲弾き語り
23: 最新記録ツアー2011の予習復習

でしたね。
改めて見ると色々やってておもしろい。

ちなみに、
DWのUSTマイスペースページにて
今までのアーカイブをご覧になれる回もあるので
見逃した〜、という方はぜひぜひ過去の放送もご覧ください♪



http://www.myspace.com/dwust

さて、来週は、DWのUST最終回!!!!

最終回なのですが、ゲストにDWの父TWさんをお迎えし
DWの実家よりお送りします。
どんなトークになるのやら。
お楽しみに♪♪

お父さんへの質問があれば#dw25をつけてお送りください。

DWのUST:http://www.myspace.com/dwust



|NAME:DWのUSTcomments(1)
DWのUST~第23回目~

最新記録ツアー2011の予習復習を一緒にしましょ〜。
ということで、今週は
ライヴ映像交えつつ、ツアー振り返り&グッズ紹介な内容でお届けしました。

ほとんどDWの私物でレイアウト。

その他グッズたちの詳しくはこちら
イラストをかいてくれたハナイくんのHPはこちら


メンバーが作成したフォトブック
物販コーナーに置いてあるので
ご自由にご覧ください!

連動企画のお手紙お持ちの方はぜひ お手紙交換会へご参加ください。

さて、来週は
DWのUST 総集編
今までの全23回を振り返りつつお送りします。
お楽しみに〜♪

DWのUST:http://www.myspace.com/dwust

DWのUST最終回第25回目まで、あと2回!!

|NAME:DWのUSTcomments(1)
DWのUST~第22回目~

今週は、 
みんなが今、
聴きたい歌を。

みんなが今、
だれかに
聴かせたい歌を。

そんな曲たちをリクエストをもとにDWがうたう1時間をお届けしました♪



お送りした曲はこちら。

・バンドマンのうた
・アンパンマンマーチ
・春うらら
・愛に。
・見上げてごらん夜の星を
・空に星がきれい
・帰り道流れ星
・糸
・一秒でもはやく
・グッデイ(アンコール)



いかがだったでしょうか?


いつもより早い時間に入って練習もしていたDW。笑。


リクエストたくさんありがとうございました!
みてくださった方もありがとう♪
今度はライブで一緒に歌いましょうね〜。

音楽はいつも
そばにあるってことを
伝えるために
まだまだD.W.ニコルズ色々な場所行きますよ〜。
仙台も新潟も待ってくださいね。

では、来週の内容はまだ未定ですが行う予定です。
お楽しみに〜♪

DWのUST:http://www.myspace.com/dwust
DWのUST25回まで、あと3回!!

|NAME:DWのUSTcomments(1)
DWのUST~第21回目~

今日のDWのUSTは
『「春風〜2011〜」を作ろう。』
ということで、
あなたの卒業にまつわるエピソードをもとに
DWが新しい「春風」の作詞に挑戦しました!


みなさん、たくさんの素敵エピソードの投稿ありがとうございました!

1番目は
同じ部活で同じクラスだった仲良しの子と高3年の時にケンカして
お互い意地はって全くしゃべらなくなりました。
卒業式の日に半年ぶりくらいに喋って、
お互いサプライズで手紙書いて来てて、変な意地張ってた事を後悔しました。
(はる〜ん さん)

2番目は
私の父は教師です。
数年前の卒業式の日、教え子からオレンジ色のアロハシャツを貰っていました。
「こんなのどこで着るねん」と言いながら毎年夏のキャンプで着ていたのを知ってるよ。
(あかね さん)

のエピソードをもとに制作させていただきました。

完成した歌詞はこちら↓




次週のDWのUSTは
TRIPLANEをゲストにお迎えし
メンズトーク満載な、ことば(メール)対決?!
をお届け予定。
お楽しみに!!
DWが参加した「恋のお悩み相談室」はこちらから。

DWのUST:http://www.myspace.com/dwust
DWのUST25回まで、あと4回!!

|NAME:DWのUSTcomments(2)
DWのUST~第20回目~
放送日が3/3、ひな祭り!!!
と言う事もあり、ひさびさのユルユル企画。
「折り紙でおひなさまを作ろう!!!」
をお届けしました。 



久振りだね、TKUC!

1時間かけておりあげた作品はこちら↓



次週のDWのUSTは
『「春風〜2011〜」を作ろう。』
あなたの卒業にまつわるエピソードを募集します。
それをもとにDWが新しい「春風」の歌詞を放送中に作詞します。
事前投稿OKOK。
#dw25をつけてぜひぜひご参加くださいね〜。

DWのUST:http://www.myspace.com/dwust
DWのUST25回まで、あと5回!!

|NAME:DWのUSTcomments(0)
DWのUST~第19回目~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『ニューレコード』発売記念〜わたなべ写真〜
『DWのUST』〜館長ロモへ行く〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
の様子を「正直しんどい」方式でお届けしました。
いかがだったでしょうか?


渋谷店店長古賀さんと。

ロモにはカメラがいっぱい。

舞台裏。


次回3/3は、ひなまつり!!
何をするのが現在調整中なのですが
お楽しみに〜。

DWのUST:http://www.myspace.com/dwust
DWのUST25回まで、あと6回!!
|NAME:DWのUSTcomments(0)
DWのUST~第18回目~
今週の「DWのUST」は
ニコルズが毎月25日に配信している「WAY25 RADIO」の公開放送!!
HARCOさんをゲストにお迎えしお届けしました。
いかがだったでしょうか?

 
そして、
先週に引き続き、スタート直前トラブルにより
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!!!
HARCOさんも一緒に「しばしお待ちを〜」のポーズ。笑。



この日の様子は
25日配信の「WAY25RADIO」でもお聞きいただけますので
25日もお楽しみに〜。



次回のDWのUSTは
みなさんから募集していた
『のこしていきたいもの、のこっていくもの』
についてお話できればと。
そして、当日は19時からLomography渋谷店にて
トーク&ミニライブイベントも決行!!
イベントの内容もからめつつお届けしますね。

お楽しみに〜。

D.W.ニコルズ×Lomography
『ニューレコード』発売記念〜わたなべ写真〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『DWのUST』〜館長ロモへ行く〜
2/24(木)19:00頃〜START予定(※入場FREE)
※先着30名にDWがLomography で撮影した生写真をプレゼント!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DWのUST:http://www.myspace.com/dwust
DWのUST25回まで、あと7 回!!

|NAME:DWのUSTcomments(0)
DWのUST~第17回目~

今回は、ゲストに甲斐名都さんをお迎えし
〜バレンタイン直前企画!甲斐名都ちゃんとチョコ作り〜
を、名古屋よりお届けしました。

さて、いかがだったでしょうか?



チョコ作りに初挑戦したDWですが
作りながら、娘を子に持つ父の気持ちになったりしながら
いまいちわからなかった女の子の気持ちがわかった気がします。
との事でした。

完成したチョコはこちら↓↓




甲斐名都先生、ありがとうございました!!


甲斐名都さんのHPはこちら

次回のDWのUSTは、
ニコルズが毎月25日に配信している「WAY25 RADIO」の公開放送!!
HARCOさんをゲストにお迎えしお届けします。
お楽しみに〜。 


DWのUST:http://www.myspace.com/dwust
DWのUST25回まで、あと8 回!!

 
|NAME:DWのUSTcomments(1)
DWのUST〜第16回目〜
今回のUSTは節分企画。

『ニューレコード』ヒット祈願
〜みんなで恵方巻を食べよう〜

 

まずは、品川駅で。

新幹線の中で。
201102031046000.jpg
802平川さんと。

大阪営業所のみなさんと。

休憩中の1コマ。

FMOSAKA DJ大塚由美さんと。

αステーション DJ林智美さん、橋本さん、杉本さんと。

京都タワー前で、京都在中ニコルズ好きな中島さんと。
(逆光ですみません)

MBSにて小泉エリさん、avex山崎さんと。


色々な方の協力あり、25本達成!
ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
結果DWは計9本を食したのですが
行くところ、行くところで
福たくさん来るね♪と言ってもらえたので嬉しかったです。笑。

25本達成した瞬間DWは鬼になっちゃったのですけどね、、、
通常より2時間遅いスタートでしたが
沢山の方に見ていただけたようで
こんな、まるまる1日かけての企画もおもしろいな、、、
と思いました。
あと、9回までの間であともう1回位こんな企画やっても良いかもですね。


次回のDWのUSTですが
甲斐名都さんを、ゲストにお迎えしお届け予定♪
お楽しみに。

DWのUST:http://www.ustream.tv/channel/dw-nicols1
DWのUST25回まで、あと9 回!!

また、先日の平間さんとのUST対談が記事になりました。
 〜デジタル全盛の時代に考える、アナログの魅力。大切なものを残し伝えること〜
|NAME:DWのUSTcomments(1)
| 1 / 3PAGES | >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH