ありがとう!

スマイルフェスティバルが終わって一日が経ちました。

来てくれたたくさんのみなさま、改めてありがとう!

そして、たくさんのお手紙とプレゼントもありがとう。

一つ一つ、ゆっくり開けたり読んだりしてたら何時間もかかりました。

みんなからの手紙、そしてメンバーのブログに泣かされ、目が腫れぼったい状態でこのブログを書いています。笑

 

2016年はわたしの長い人生にとってきっと忘れられない年になると思います。

そして、9月4日のスマイルフェスティバルも忘れられない日になると思います。

最高の一日でした。

みんなが笑顔で会いに来てくれたからです。

そして、協力してくれた出展者のみなさんやスタッフのみなさん、そんな大好きな人たちがみんな集まっていた。

素晴らしい空間でした。

本当にありがとう。

 

ニコルズに加入して9年。

いろんなことがありました。

自分の人生をかけて、全ての力を注いできました。

大さん橋のステージの上でも言いましたが、だいちゃんと健太くんとまなんとだったからここまでバンドを続けて来れたんだと思います。

ニコルズのおかげでたくさんの素晴らしい経験をしました。

青春の日々でした。

わたしの古いアイドルキャラを引き出してくれたり(笑)、ニコルズのメンバーから影響を受けて変わったことはたくさんあると思います。

3人のこと、尊敬しています。

笑い声が大きかったり、酔っぱらうと声がめちゃくちゃ大きかったり、おっちょこちょいなことたくさんしたり、いろいろ迷惑かけました。

でも楽しかったよ。

最高に楽しかったよ。

3人に出逢えて良かったです。

ニコルズのメンバーになれて幸せでした。

これからのニコルズ、大いに楽しみにしています。

 

そして、ファンのみなさま。

ニコルズに出逢ってくれて、本当に本当にありがとう。

みんな優しくて、楽しくて、ファンのみんなは私の誇りです。

みんなからの手紙を読みながら、みんなの優しさと愛がもうすごすぎて、何なんだろうこれは!?この関係はなんだ!?家族か?親戚か?と思いました。

ニコルズとファンのみんなの関係性は発明レベルだと思います。

たくさんありがとう。

みんなのことが大好きです。

 

みんなが笑顔で送り出してくれたから今とても幸せな気持ちでいっぱいです。

新しい人生、楽しんで生きて行けそうです。

 

みんなの日々がこれからもスマイルあふれるグッデイでありますように。

今まで本当にありがとう!!!!

またどこかで!

 

まなん、ブログ読んで号泣したよ。

かわいいかわいいまなん。わたしも妹が出来たみたいでうれしかった。

大好きよ。ありがとう。

 

健太くん、一緒にバンドやれて嬉しかったよ。

会った時から絶対一緒にバンドやりたいと思ったギタリストですから。

たくさん音楽のことも教わりました。ありがとう。

 

だいちゃん、あなたほんとに面白い人よね。

でもいいうた書くよね。

今でも「グッデイ」で世界を変えられるんじゃないかと思ってるよ。

これからも期待してます。

 

最高の景色でした。

みんな、今まで本当にありがとう。

|NAME:岡田梨沙comments(3)
「スマイル大大大作戦!」を終えて。

どうもこんばんは!

リサビートです。

 

昨日、無事にツアーを終えました。

まずは、会場に足を運んでくれたみなさま本当にありがとう。

 

わたしにとってニコルズ最後のツアー。

ツアーの途中で脱退の発表をしてそのまま駆け抜けたこのツアーは、私にとってたくさんの想いが詰まったツアーでした。

最後まで思いっきり笑ってドラムを叩けたのは、まぎれもなくファンのみんなのおかげです。

みんながあったかく迎えてくれたからです。

絶対に忘れられない、自分の人生の中で大きなターニングポイントとなるツアーでした。

 

ツアーを終えて今胸いっぱいに思うことは、

D.W.ニコルズが本当にいいバンドであるということ、

だいちゃんの作る歌が大好きだということ、

健太くん、まなんは素晴らしいアーティストだということ、

そしてそして、

ファンのみんながめちゃくちゃに最高だということ。

 

わたしは今、誇らしい気持ちでいっぱいです。

この気持ちのまま、スマイルフェスティバルに向かって行こうと思います。

 

先日発表になった、「オーライ!」のスペシャルシングル、

今までの未発表デモ音源集を収録した会場限定盤『オーライ!&ザ・ベスト・オブ・お蔵入りソングス』を聴きながら今ブログを書いています。

きっととっても楽しんで聴いてもらえると思う!

と同時に、既にわたしが泣いちゃってるから、みんなも泣いちゃうかもしれないけれど。笑

少しずつ詳細を発表しますので楽しみに待っていてね。

 

とにかく、ありがとうの一言につきるツアーでした。

みんなの気持ち、直接だったり手紙やTwitterでも素直に伝えてくれて本当にうれしいです。

幸せものです。

 

9/4、とびっきりのスマイルなフェスティバルにしたいと思っています。

待ってるね!!!

|NAME:岡田梨沙comments(5)
最近のこと、モンベルのこと。
ゴールデンウィーク、みなさま楽しんでますか?
今日の東京はあったかくてちょうど良い、本当にいい気候。
昼間はだいちゃんの地元、葉山にてわたなべだいすけ凱旋ライブでした。
やっぱりいいよねぇ、地元って。
子どもたちもいっぱいで楽しかったなぁ。
盛り上がりました。
だいちゃんも張り切ってた!

わたしも大学の友達がライブを見に来てくれて、
ライブ帰りに横浜にあるその子の家に遊びに行き、
大学の同級生も集まって、さらにその子どもたちも集まってワイワイと遊んで来ました。
みんなあんまり変わってなくて、でも子供たちがそこに加わっていることで月日の流れはひしひしと感じつつ。
まるで大学で騒いでいたのが昨日のことのようなのに、なんだか不思議だなぁと。
でもいつでも何でも受け入れ合える仲間と会って自然とリラックスして今日はいい日でした。

私の脱退の発表から、名古屋インストア、札幌ワンマン、そして今日のライブ。
たくさんのお手紙、そしてお花やプレゼントをいただきました。
本当にありがとう。
一つ一つ大切に噛み締めています。
札幌のワンマンのMCでは少し話したのですが、脱退の発表のあと、ファンのみんなと顔を合わせるのは少し緊張していました。
ライブもそうでした。
けれど、みんなあったかい雰囲気で笑顔で迎えてくれたから、私も緊張がほぐれていつも通りのライブが出来ました。
みんなが優しすぎて、ありがとうを何度言っても足りません。
毎回のライブ、一音一音、そのありがとうの気持ちを込めて9/4まで演奏したいと思います。
まだまだ全国行きますからね!

そして、一つみなさんにお知らせを。
今、全国のモンベル店舗のBGMでニコルズの曲がオンエアされています。
先月は「レインボウ」、今月は「エイプリル」。
さらにはモンベル店舗(一部を除く)で『スマイル3』が買えるようになっています。
実は、モンベル代表の辰野さんとC.W.ニコルさんは大の仲良しなのです。
さらに、以前だいちゃんまなんとニコルさんがラジオ番組で共演したのですが、そのラジオを作っている方もモンベルとの繫がりが深く、そういう縁からモンベルのみなさんと交流がはじまり、ニコルズの音楽を気に入ってくれて、あれよあれよと今回のような展開になりました。

さらには、モンベル店舗での『スマイル3』CD売上げの利益のすべてを熊本地震被害の援助金として、D.W.ニコルズからアウトドア義援隊に寄付することにしました。
アウトドア義援隊というのは、モンベル代表の辰野さんがアウトドア関連の企業や団体に呼びかけて組織したボランティア集団。
今回、熊本地震のこと受け、ニコルズとしても何か出来ないかとずっと考えていました。
そんな時にこのアウトドア義援隊のことを知り、その活動に感銘を受け、メンバーみんなで話し合って今回のことが決まりました。
ニコルズの音楽を聴いて笑顔になってもらいたい、そしてこのような形で少しでも力になれれば、と思っています。
まだこのことを知らない人も多いかもと思い、ブログに書きました。
モンベルでのCD販売は5月末までとなります。
詳しくはこちらを。
よろしくお願いします!

次のライブは金沢もっきりや。大好きな街。
さらにはもっきりやが45周年ということでお祝いでもあります。
楽しみだ!
ではまた。


 
|NAME:岡田梨沙comments(0)
大切なみなさまへ
今日はニコルズの日でした。
そして、大切なお知らせをしました。
(何それ?知らない!という人がいたらこちらを先にお読み下さい!)

きっと突然のこと過ぎて、驚いた人がたくさんいると思います。
驚かせてしまってごめんなさい。

正午の発表のあと、TwitterやFacebookなどで今回の発表に対してのファンのみんなのコメントがたくさん届きました。
みんな優しいなぁと感動しっぱなしです。
本当にありがとう!
みんなの気持ち、しっかり受け止めたいと思っています。

この発表に向けていろいろ準備することも多かったのですが、メンバー一丸となって協力し合って無事にこの日を迎えました。
メンバーには頭が上がりません。
ニュースに載せているあの写真撮影の時も笑いの絶えない撮影で、みんなに撮影風景を見せたかったくらい。笑
他の3人のメンバーからのコメントもなかなか直接は言えませんが、ひっそりと感動しています。

ニコルズって本当にいいバンドだなぁと、
そして、ニコルズのファンはなんて素敵なのだろうと、
今回のことで改めて身に染みました。


とにかく今はありがとうの気持ちでいっぱいです。
この気持ちをみんなに返すべく、ツアー、そしてラストライブとなる9月4日大さん橋ホールまで全力でがんばります!
まだまだ5ヶ月くらいあるので、またブログも書こうっと。

ではまた。 ライブ会場で会いましょう!!
|NAME:岡田梨沙comments(0)
リサビート、真夜中のつぶやき
こんばんは。
真夜中の連続ブログ、リサビート、まなんに続きます。笑

今回の「痛快!ニコニコLIFEツアー」、追加公演の浜松を入れて11公演。
なんだかすごかった。
すごい盛り上がりでした。
来てくれたみなさん、本当にありがとう。
楽しかったなぁ。

わたしはドラマーという立ち位置から、
基本的にオーディエンスとの間にフロント3人がいるんですね。
今までもファンのみんなの事は大切な存在でした。
でも、少し遠かった気がするんです。
会場によっては全然みんなの顔が見えない事もあるしね。

けれど今回のツアーで、もうなんだか分からないくらい急に近くなりました。
不思議です。
すごいです。

みんなが居てくれるから、いろいろ大変なことがあったってどんだけでもがんばれる。
このツアーを回って、強くそう思いました。
ありがとう。

みんなが楽しそうにライブを見ている顔、喜んでくれている顔を見ると、
あー嬉しいなぁ。
ニコルズやっててよかった。
ドラム叩いてて良かった。
生きてて良かった。

と、大げさではなく思います。

みんなの笑顔にまた会いたい。
なので、またその日まで元気に身体に気をつけてお過ごし下さい。
わたしも気をつける!

ほんとはもっといろいろ書きたいのだけれど、
うまく言葉にできなそうなので、
さらにはもう空が明るくなって来てしまいそうなので、笑
今日のところは寝る事にします。

おやすみなさい。
本当にありがとう。
|NAME:岡田梨沙comments(1)
ナマステ。

リサビートです。

この気持ちは寝る前に今日のうちに書いた方がいいなーと思い、
もう夜中だけどブログを書こう!と思ってブログを見たら、
既にだいちゃんが書こうと思ってた事のほとんどを書いていました。笑
けど、書いてみます。

ナマステ最終回、観てくれたみなさまありがとうございました!
そして、
配信場所を快く提供してくれた浅草スリーラバーズ、
現場に来てくれたファンのみなさま、
お手紙をくれたミニ四駆のTAMIYAさん、
ゲストに来てくれた、
巣鴨「たけやま」の池田さん、
鴬谷「サンライズ」の女性社員の方々、
フランスパンのうたMVキャストのリッキーさん、
本当にありがとうございました!

最終回もナマステらしく、笑って笑って、でもなんだか本当に寂しくてしんみりしそうなのをぐっとこらえました。
2012年の12月プレナマステも入れると、今日で全21回。
振り返ってみると、本当にたくさんの人が関わってくれたなぁと。
お礼を言いたい人がたくさんいます。
ありがとうございました!!!

そしてそして、
ジャンボリーステーション ナマステのスタッフのみなさま。
毎月、2年近くも一緒に番組を作って来て、次のネタに困ったりもしましたが、笑
いつも自由にわーいと出来たのはナマステスタッフのいい空気感があったからだなぁと思います。
いろんな経験もさせてもらって、でもいつもスタッフのみんなも楽しみながらやってくれていたからそれも嬉しくて、
そういういろいろが作用していい番組になっていたのだなと。
フランスパンのMVはその集大成になりました。大好きなMVです。
そして、これからのニコルズに大きな影響を与えたと思います。
感謝感謝です。

ナマステは終わっちゃったけれど、
これからも楽しい事をみんなに届けて行きたいと思っていますので、
引き続きよろしくね!
まずはその第一弾、
のことはだいちゃんがちゃんと書いてくれているので省きます。笑

うまく書けなくて書き直しまくっていたら空が明るくなってしまいそうだ!
ではまた!ナマステーーー!
|NAME:岡田梨沙comments(0)
夏を振り返る。もうすぐジャンボリー最終回。
リサビートです。



少し前からだいちゃんにこう呼ばれるようになり、けっこう気に入っています。

ありがとうだいちゃん。

どうもリサビートです。



今年の夏はとにかく野外のライブが多かった。

雨にも降られたし、ピーカンに晴れの時もあった。

自然を肌で感じる事が多い夏だったなぁ。

でもどんな時もワハハハとメンバーとファンのみんなと笑えた気がします。

雨でも晴れでも野外ライブは見る方も体力勝負だと思う。

観に来てくれたみなさま、どうもありがとう!

とても充実した楽しい夏でした。



今年もあと4ヶ月。

2014年、まだまだこれからですからね、D.W.ニコルズは。

楽しみにしていてね。



そして、昨年からこつこつと毎月配信を続けて来た「D.W.ニコルズのナマステ」が、9/5の放送をもって最終回となります。

さびしいなぁーーーー

ナマステで笑いすぎて泣いてしまったこと数知れず。

ツアーでしか会えないような離れた場所のファンのみんなと毎月交流出来る素敵な機会でもあったと思う。

今、話題沸騰中のフランスパンのうたのMVもナマステから生まれたもの。

最終回は今までの内容をいろいろ振り返りつつ、ミニライブもします。

配信場所も大好きな浅草スリーラバーズから。

9/5(金)21時から!http://www.jamboriii.com/

観てね!!!

配信日の9/5からは来年のニューイヤーコンサート、東京と大阪公演の両公演共にチケットHP先行予約もはじまります。

大阪はBIG CAT!はじめて!広い!!椅子席なのでゆったりと観られます。

詳しくはこちら

来年は結成10周年。ニューイヤーコンサートから、10周年がはじまります。


みんなと一緒にはじめたい!よろしく!待ってるよ!



では撮りためていた写真たちを。





「フランスパンのうた」MV出演者集合写真。
この写真大好き。

ビクトリアとDW。

ミアとDW。

リッキーとDW。

素晴らしいキャスト陣!


ライジングサンにてうちの母が撮影した写真。
どうやらわたしの母は写真を撮る時にピースを強要するらしい。すいません。笑


|NAME:岡田梨沙comments(1)
スマイル連鎖は続く。
梨沙です。
帰りのフェリーに揺られています。
もうすぐ仙台。

改めまして、スマイル大作戦!ツアーにご参加いただいたみなさま。
本当に本当にありがとう。
最高のスマイルいただきました!

毎回毎回、今回のツアーが今までで一番盛り上がった!と、思うのだけど、
今回はただ盛り上がった、というわけではなくて、
なんだか、ファンのみんなと意思疎通取れた!何かを交わせた!という気がしてならないのです。
それが何なのか、はうまく表現出来ないのだけれど。
みんなが笑顔で迎えてくれて、わたしたちも笑顔になって、そしてまたみんなが笑顔になって、
素晴らしい笑顔の連鎖で、
このまま行けば世の中変えられるんじゃないか、っていう気までしました。
ハイリハイリホー、は本当に魔法のメロディーなのかもしれないなぁ。

とにかく、みんな最高でした。
ありがとう。

スマイル大作戦!ツアーは終わってしまったけれど、D.W.ニコルズのスマイル大作戦!は続きます。
ずーっと続きます。
スマイル大作戦!はまだはじまったばかりです。
みんな着いておいでね!!

では、ツアー後半のリサビート目線写真を。
岡山モグラ
モグラははじめてでしたが、本当にいいところだった。
場所の持ってる力を感じました。
またやりたい!
福岡SPIRAL FACTORY
福岡といえばここ。
何度もお世話になってます。
福岡近郊からもたくさん集まってくれて嬉しかった!!
仙台enn 3rd
はじめましてでしたが、ギュッとみんなのパワーが感じられてとてもよかった。
ラッキーな日だったね!
札幌COLONY
COLONYにもたくさんお世話になっています。
こんな看板もあったりして嬉しかった。

ツアーファイナル、びっくりする盛り上がりでした。
道産子岡田は感激でした。ありがとう!

おまけ。
わたなべさんです。
鈴木さんです。
今回、みんなから差し入れもたくさんいただきました。
ありがとう!
札幌でいただいたケーキとDW。

ありがとうを何回言っても足りません。
この気持ちは今後のライブで返そうと思います。
またライブで会いましょう!!


|NAME:岡田梨沙comments(0)
スマイル大作戦!は続く。
りさです。

スマイル大作戦!ツアー、3本目の東京公演を終え、やついフェス、新宿タワーレコードインストアの東京3daysを終え、
今日からまた旅のはじまり。

スマイル大作戦!ツアー 名古屋・大阪・東京公演に来てくれたみなさま、本当にありがとう!!
思っていた以上にみんなのスマイルの嵐が巻き起こり、わたしもいつも以上にスマイルになり、ああ、なんて素晴らしい連鎖なのだ!と感動しております。
みんな大好きです。笑

ハイリハイリホーは魔法の言葉ですね。
どうにかして流行語にしたいくらいです。
みんなのハイリホーは最高だよ!

では、いくつか写真を。
名古屋TOKUZO
はじめてのTOKUZO。素敵な雰囲気で音もあったかかった!
みんなもあったかく迎えてくれて、いい初日になりました。
大阪JANUS。いつもお世話になっています。JANUSはドラム台をわざわざ出して、高くしてくれるから後ろまでちゃんと見える。これ実はかなり嬉しい。笑
この日も笑ったな〜楽しかった〜。笑
JANUSの打ち上げ。UGさん、いつもありがとうございます。

渋谷PLEASURE PLEASURE。
チケットソールドアウトありがとう!
PLEASUREもみんなの顔が良く見えました。
スマイルパワーすごかった!
ありがとう!!

ツアーがはじまる直前に34歳になりました。
充実した中で誕生日を迎えられて本当に幸せなことだなぁと思います。
とにかく最近はドラムを叩くのが楽しい。そして、ニコルズの一員であることが喜びです。
ありがとう、と、スマイル、を忘れず、みんなをハッピーにするドラムを叩き続けたいと思います。
34歳の岡田もよろしくお願いします!

写真はみんなからもらったプレゼント。ありがとう!
これ喜ぶかな〜とか、りっちゃん好きそうだな〜って考えて買ってくれたんだなぁというのがすごく伝わって、ほんとに嬉しかった。手紙も読んでます。ありがとう。
まなんからはスマイルピアスもらったよ!かわいいー!ちなみにまなんはお揃いのネックレスを買ったらしい。
実はライブ中、片耳はニコみみだけど、もう片方の耳にはスマイルピアスをつけているのである。ふふ。

そしてそして、PLEASURE PLEASUREで発表しましたが、来年もニューイヤーコンサートをやります!
2015.1.25(日)、場所は日本橋三井ホール!!ホール!日本橋!こんな感じ!

ひゅー!広いよ広いね。
ニコルズ史上、最大キャパです。
2015年、最初のニコルズの日。
メモリアルな日になりそうです。
7/1からメルマガ会員限定で超最速先行抽選予約を受付けます!
メルマガ未登録の人はぜひ登録してね。
http://www.dwnicols.com/mail/

スマイル大作戦!ツアーはまだまだ続きます。
これからツアー参戦のみなさま!
ハイリハイリホーの練習して待っててね!ハイリホー!

|NAME:岡田梨沙comments(2)
ツアーのこと。岡田イベントのこと。
どうも岡田です。

すっかりジャンバラヤが食べたくてしょうがなくなってしまったではないか。
昨日のだいちゃんのブログ面白かったね。

さてさて、昨日は「スマイル大作戦!」ツアーのチケット発売日でした。
ツイッターでは告知したけれど、なんと今回も全会場違うセットリストで行こう!という事になりましたよ。
新作『スマイル』からはもちろんたくさん演奏したいし、『SUNRISE』は発売後にツアーを回っていないのでそこからもたくさんやりたいし、何しろ、前回の会場ごとにセットリストが違うツアーが自分たちもとても楽しかったのもあり、
ということで、今回もいろんなセットリストでツアーを回る事にしました。
ますますツアーが楽しみ。
みんなおいでね。
みんなでスマイルいっぱいにしようぜ。
「スマイル大作戦!」キャンペーンで、中学生までは1000円キャッシュバック、未就学児は無料!なんてのもあります☺

そして、今日はもう一つお知らせ。
来月、初めての岡田企画イベントをやります!

「WELCOME TO JAPAN !!!
Jonny Fritz & SUPER NICOL BROS.」
2014/5/20(火)@下北沢 風知空知
出演 : Jonny Fritz / スーパーニコルブラザーズ(from D.W.ニコルズ)
DJ : 岡田梨沙(D.W.ニコルズ)

アメリカで活躍するカントリーミュージシャンJonny Fritz(ジョニー・フリッツ)と、スーパーニコルブラザーズの2マン。
わたしはDJします。

まずは2組の紹介。

Jonny Fritz


プロフィール:
Jonny Fritz from Nashville, TN - country music's only marathon running, leathercrafting, truck driving, tv show hosting, airbrushing bad boy there is. He does it all with a smile. Chasing after glory for 12 years strong now. He's played every US state, Hawaii, 12 European countries, Argentina, India and for the first time, Japan!
(本人からプロフィールが届いたのですがうまく訳せないのでそのまま載せます。なんとなく感じて下さい。笑)

スーパーニコルブラザーズ


プロフィールはスーパーニコルズブラザーズofficial pageにて。

Jonny Fritzは初来日!
彼と私の共通の友人を通じて、日本でライブをするにはどうしたらいい?と相談を受けたことがきっかけ。
わたしはまだ彼に会った事がないのだけれど、ライブ映像を見て、これはぜひ日本でライブをして欲しい!さらに、スーパーニコルブラザーズと最高に合いそうだ!と思いまして、企画しました。
なかなか楽しい夜になりそうです。
風知空知の雰囲気も大好きなのでとても楽しみ。
チケット予約は4/28の17時〜風知空知電話予約(03-5433-2191)です。
詳しくはライブページを。
みなさまのお越しをお待ちしてます!!

あ、ちなみにスーパーニコルズブラザーズは急遽来月、大阪と名古屋にも行っちゃうらしいよ。
そちらも要チェック!

ではでは、お知らせばかりになってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとう。
新緑の季節で気持ちがよい毎日ですね。
すてきなGWをお過ごしください。
また書きます☺

|NAME:岡田梨沙comments(0)
| 1 / 29PAGES | >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH